2003/09/04

「チェンジングレーン」

なんか楽天に移行しましたねぇ。
いやLycosがなくなったんで自動的に移行してきました。
むうう...、まあしばらくは何も考えないで使ってみよう。
今の世界の不条理が背中からのぞき込んでそうだけれどね...。

なかなか日記を書けない。
この間、「あの水槽はドーなった?」と聞かれました。
はい。今はメダカが八匹と小さな巻き貝が一匹住んでます。
がこのメダカらが元気余りすぎて水槽の水草を食いまくってます。
今度は水草をふやさにゃぁいかん。
何年か前に密封したガラス玉に小魚とエビと水草を入れて、光さえ当てておけば2年はそのまま生きているというモノをNASAだったかが作ってました。ちゃんと食物連鎖が出来てて排泄物も呼気も中の生物の間で循環してゆく小さな地球のモデル。
あの域に達する水槽に憧れるけれど、まあ無理だなぁ。






0 件のコメント: