2004/05/08

24pデジタルビデオカメラ と

この金曜日、友人の24pカメラを触らせてもらえる機会がありました。


港館の企画ですが、平日で告知もほとんど出来なかったので友人と私の二人だけ。


なかなか面白いカメラです。次はアレで撮りたい!


その友人が港館NGサイトの中にそのワークショップのページをまとめてます。









このあいだ思い付いた映画。





��、男が海辺まで散歩する。


道を歩きだす。バスに乗る。


フラッシュバックで男の家の家族の部屋、誰もいない。子供の玩具、妻の三面鏡。そして大破した車の画。


無表情に散歩する男。海辺に着く。夕日が沈んでゆく。男は無表情に眺めたままボロボロと涙をこぼす。夕日と海と男の背中ロングショット。男が泣いている。





��、男が海辺まで散歩する。


道を歩きだす。


時々、立ち止まって何気ないモノをじっと味わう。庭の花。アスファルトから生えた草。犬の吠える声。駆けてゆく子供。雀。ほんの小さな木陰の木洩れ日。


海辺に着く。夕日が沈んでゆく。


海を割って飛ぶ船が現れる。


夕日と海と飛ぶ船の男の背中ロングショット。男が飛ぶ船の中に消える。


飛ぶ船は舞い上がり宇宙の奥に旅立ってゆく。





むうう、自分の中にはなにか引っかかるモノがあるけど、まあそのうちまたこれから解ってゆく方法思い付く事を祈ろう。









ここんとこお日様が出ている時には自分の事はなにもする気が起こらない。やばいなぁ。まだ家族の事は出来るけど。


なんとか夜に動いてしのいでます。


自分にイライラするといかん。なんとか少しだけでも出口を探さんと。


これはちゃんと休み作って、誰かと二人だけでウダ話をした方がよいかも。






0 件のコメント: