2004/05/17

Re[2]:おお!(05/17)

この間録画しておいたスタートレック エンタープライズを見てました。


エンタープライズ(NX-01ね)のコックさんが病気になってホシ・サトウさん(女性)が船内食堂の料理を作るエピソードがありました。


彼女がディナーに作るのがサトウ家秘伝のおでん。


ちらっとテーブルが写ったら、ちゃんと枝豆とお銚子もついてましたぁ。


...ホシさん、あんたいい嫁はんになる!


しかし、その後みんなお仕事に戻ってった...。おいアルコール飲んでクリティカルなシステムいじりに戻るのはやめた方がぁ...。





まあスタートレックシリーズ、異星の料理が一杯出て来る。ボイジャーなんかコックさんが異星人なんで消えモノのディテールも楽しいです。


なぜか竹輪をものすごく貴重そうに並べてたりとか...。





うん世界をまるごと作れるのもSFの醍醐味。


ウダ話でしたぁ。






5 件のコメント:

しま1701-A型艦 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
DS9に出てくる日本人ケイコの作る料理は、まるでゴミくずです。
外人の見る懐石料理ってこんなもんなのかもしれません。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��DS9に出てくる日本人ケイコの作る料理は、まるでゴミくずです。

しま1701-A型艦 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
竜屯さん
��今日NCC-1701の本当に飛ぶラジコンの記事あったので、ご興味あって、まだ見てなければどうぞ。
うわっ!!
ステキ!!こんな形でも本当に飛ぶんですねえ・・。
ああ・・いいなあ。夢がかなうっていうか・・。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
たのしんでもらえたみたいで、よかったぁ!(^^)
うん楽しい映像でしょ。
なんか子供の頃「宇宙大作戦」観ててホントに飛ぶエンタープライズが欲しい。無いなら夏休みの工作で作れんかなぁって夢見た事があったのを思い出してしまいました。(^^)

Anonymous さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あはは。消え物担当してはる人が判って無かったのかな。
しま1701-A型艦さんコメントありがとう。
今日NCC-1701の本当に飛ぶラジコンの記事あったので、ご興味あって、まだ見てなければどうぞ。
スラシュドットJPの記事
http://slashdot.jp/articles/04/05/21/0029254.shtml?topic=111
ラジコン作った人の動画などのページ
http://kanamerc.web.infoseek.co.jp/
の動画の部屋に46秒ぐらいのビデオが載ってました。お空をバックに飛んでると同じような画がシリーズ中にもあったような。(^^)