2004/05/04

GPLなTV

今日、家のケーブルTVのデジタル化工事がありました。


んでデジタルだ!双方向だ!と子供と一緒に新しいリモコンをカチャカチャ遊んでました。





たまたまセットトップボックスつーかケーブルTVチューナーのソフトウエア情報がメニューの中にあったんでポチッと押したら、TVに GPL とか LGPL のライセンス情報が表示されました。全く予想してなかったんで目が点。





http://www.am-linux.jp/ のURLも書いてあった。Linuxで動いてるらしい。





まあよく考えたら今や普通にある事なんだけれど、6~7年前にLinuxを触り始めた頃の事考えたら、こんな所まで来たんだと、一人感慨にふけってしまいました。


ただそれだけの事です。









0 件のコメント: