2001/10/18

スチャラカ?

今日の買い物の時の話です。

そー君とハンバーグの材料を買いに行きました。
ソースはキノコ和風なのを作ろうと、しめじをカゴへ入れると、
そー「だめ!きのこ たべないの!」
とカゴからしめじを取り出して売り場へ戻します。
父「じゃあ、そー君食べなくていいよ。父さんが食べるの」
もう一度しめじをカゴへ。
そー君「や!キノコ買わないの!」
で、さらに数回しめじは売り場とカゴの間を往復しました。
とうとう、そー君はスーパーの床につっぷして、大声で「いやー!」と泣きわめく事に。
父「むうう、そー君。買ってくれ!ってダダこねるのはあるけど、買わないで!ってダダこねるか!?」
と、
それを聞いてた買い物中のおばさん達が吹き出しました。

むううう、漫才だったか...。
そんなつもりは無かった...。

ちなみに、毒気を抜かれた父と息子は、しめじをカゴに早々にその売り場を立ち去ったのは、言うまでもない。






0 件のコメント: