2002/05/18

99p「太陽が凍るまでに」リハーサル

99p「太陽が凍るまでに」リハーサル
今日はリハーサルにそー君を連れていきました。
いえ、子役で出る予定なんで、とりあえず雰囲気に慣らそうと2時間ほどリハーサルやっているそばで見学させてました。遊んでいたとも言う...。
うむ、何とか今日の雰囲気なら撮影現場も短時間は耐えられそう。
まあ、こんな親を持ったのであきらめてくれや。そー君。

今日のリハは役者さん二人に見学がそー君を入れて二人でした。
もうこの二人の役者さんは安心して撮影に入れそう。

明日は、クランクインに向けての打ち合わせです。
2002/05/21 5:47:47

「コミットメンツ」(そろそろタイトルネタが切れてきた...)
ここんとこ監督病です。
めっちゃくちゃ臆病だからなぁ。
ガラスの腰と心臓を持つ男です。情けなし。

今日も一日時間が空いてたんで、ちょいと作業をしようとしてたんですが...。
これが、どうしようもなく作業開始できない。
いえ、とても楽しそうな作業でやるのは楽しみなんです。
がぁ、始める事が出来ない。
で、そんなことをしてると罪悪感が出てくる訳です。
罪悪感がやってくるとおなじみの自己嫌悪がついてくる。
鬱状態になるとやばいんで、ここに書いて発散しておく事にしましたぁ。(甘えん坊モードに移行してますぅ(^_^;;;)

でも夜中になると楽になりました。
夜中に一人で起きていて自我が肥大してくると楽です。
よく夜中に創作活動するのを聞きますが、そういう人はやはり気が弱い人が多いんじゃないかと思います。
楽になるために酒飲んじまう人と同じ心根ですな。
慣れないうちは夜中にやった仕事は昼間に見返すと使い物にならなかったりしましたが、少し慣れるとだんだん大丈夫になってきます。
とはいえ、いまだに昼間見たら冷や汗が吹き出すような文章書いたりしてしまう事もありぃ...。

「午前3時にペンに天使が降りてくる」と言ったのは誰だったか。
お、また時間が過去に向かっている。やめやめ。

では、これから少し作業して明日のリハーサルの為に眠ります。

2002/05/18 3:38:29






0 件のコメント: