2002/07/20

明日は99p「太陽が凍るまでに」の撮影です。

明日は99p「太陽が凍るまでに」の撮影です。
明日は9時から23時頃まで一日撮影です。
やっと明日撮影分の絵コンテ書き上げました。
が、コンビニにコピーに行って、「あれ!?枚数が少ない!...落っことしたかぁ!?」
蒼くなってコンビニまでの道を目を皿のようにし逆戻り。
落としてましたね。家のソファーに...。よかったぁ家の中で。
はさむだけのファイルをナマで持ち歩くもんじゃ無いですねぇ。

みんな休みとか自分の動ける時に撮影なので、予定立てているプロデューサーの悲鳴が聞こえてきそうです。
立てた予定が毎週作り直しになっているだろうしね。
昔長編の映画の制作進行してて同じ苦労をしたので、思い出します。

本当にみんな映画で生活している訳ではないので、仕事優先でないといけないんです。それは本当にそうでないと息長く映画なんて作れるもんじゃないです。
一人なら撮影日に急に来れなくなる可能性はそんなに無いけれど、10人とかになってくると誰かが来れなくなる事が多いのです。
で、映画だから役者さんが誰か一人いなくなると、同じ画面に写っている役者さんにももう一度集まって貰う必要があるわけです。さらに撮影場所を借りての撮影だと、もう一度借り直す事になる。

そんなこんなで予定立てている人間はパニック状態になっていくわけです。
大げさに言えばロケットなんかの工程管理しているようなモノです。
工程表を毎週一枚書き直しながらですからね。
ふむう、これはなんか手を考えないといけないけれど、どうも良いアイデアが浮かばない。むうううぅぅぅ。
まあ、最悪の悪夢はシナリオの修正ですが、これは撮影中にバタバタやるととっても危険な事ですんで、ホントの緊急事態用ですね。

ま、映画作ってペイできる方法見付てギャラと投資者への払いが出来ればよいのですが。参加する人がバイトの一つとして映画に関われれば時間も取りやすいでしょうしね。それは今から手段のアイデアを考えとかないと。

ま、一つ一つ、一歩一歩前進する以外に前へ進む方法はなし。明日の撮影がんばりましょう。
2002/07/22 12:05:47

判事Potetoよありがとう。保安官でカウボーイのWoody歓迎!
ありゃりゃ、おいおい!
今見たら、Debian GNU/Linuxがバージョンアップして 3.0 Woody がリリースされている!
おおカウボーイ保安官がとうとう安定版になった!
ふむう、OSは安定性重視で今まで 2.2 Poteto を使いながら テスト版の Woody を指をくわえて見てました。
これでWoodyにバージョンアップする決心が出来る。きっかけというか理由というかそんな感じです。

が、明日は撮影。
週明けまで待って/etc/apt/sources.list をWoody用に修正して
apt-get update;apt-get dist-upgrade だぁー!
スムーズに移行できるかな。またタコツボにはまんなきゃいいけれどね。(^-^;
2002/07/21 2:30:49






0 件のコメント: