2009/06/27

届くこと

届くかな


伝わったのかな


話しかけようかな


手紙をだそうかな


笑ってみようかな


怒ってみようかな





他人は謎


みたことがある心の内は自分の心だけ


他の人は たぶん 私と同じだろうと


とりあえず


クオリアを仮想する


じつは悲しい階層構造に感づきながら





でもまた


いつか


目の奥を覗き込みあって


微笑みあう瞬間は


訪れるよ





本当も嘘も現も虚もまざりあって


すべてそのままでよしとするとき





ぜんぶを許せる瞬間


理想がとりたてて意味を持たなくなる場所で





なに私たちも自然の一部分にすぎないのさ


だから陳腐でいいから恋を歌おう


もう一度 手触りを取り戻そう





もしそのときひとりでなけりゃ


それを幸せとよんでいいから





そういう映画を作ろうよ









0 件のコメント: