2009/10/27

撮影お手伝い




今日は「わすれなぐさ」という自主制作映画の撮影お手伝いに行ってきました。


スタッフが足りないってことで急遽港館の吉田さんと参加。


他は監督はじめ全ての方々と初対面でした。





カメラとマイクのオペレーターが足りないとのこと。


現場行って疑問氷解。


基本的に3カメでの撮影で、操作する人が足りなくなったって事らしい。


吉田さんと私でBカメCカメの操作をしてました。


マイクはまた別の助っ人の方が担当。





昼間の商店街で


バッテリ6個使って100Vの三灯ライティング。


カメラもでかいムービー用の三脚三つ立てて、


マイクもブームの先に風防つけて振ってます。


かなり本格的な現場です。





腰が痛いと言ってはった監督は無事だろうか。


成功を祈ってます。


完成したのを観るのが楽しみ。


��…と言える立場な今回…(〃^∇^)/)









帰りに役者さんと今回の助っ人三人組で飲みにいきました。


家の晩ご飯を作らなきゃいけない私は先に失礼。


撮影で疲れた後の酒が美味くて、ちょっと後ろ髪ひかれながらの帰り道。


早帰りがちと悔しいので梅田でパチリと写真を一枚。


人物を識別出来ないように弄っているうちになんだか海の底のような写真に。


そういや現場で写真撮らなかったな。









0 件のコメント: