2001/08/29

トイストーリー

トイストーリー
アンヌ隊員のオモチャの写真  中身
アンヌ隊員のオモチャの写真
左はある商品のパッケージ。
右はその商品の中身です。
いきなりこの写真は何だ!とお思いでしょうが、その話です。

この前の日曜日に久しぶりに親子三人でのんびりと夕食の買い物をしに行きました。
まあこういうときはそー君はお菓子売り場に行きます。
お目当ては "オモチャ付のお菓子" のコーナー。
(どう見ても "お菓子付のオモチャ" としか思えない、あれです。はい)

そこで父の目に飛び込んできたのは、
あまりにも懐かしすぎる ウルトラ警備隊の制服 と アンナ隊員 の文字。
あまりの事に目が点になりました。

”ここはどこ?”
見まわすと平和なご近所のスーパー。
”そういうオモチャ屋じゃないよな”を確認。

”今はいつ?”
2001年、間違いなし。
”私も一応子供とは言えない歳だ、うむ”確認。

で、結論は
「はあ?????」

どこのいたいけな子供がウルトラセブンの女性隊員のフィギュア欲しがるんだ?

40年前の番組...。再放送なんてここ10年ぐらいやってないぞ。
(あのSFがらみになると意地になる関西テレビでさえも)

しかもアンヌ隊員だぞ。
そしてピンク色でデザインされたパッケージには
「超リアルプロポーション」の文字が踊っている...。

謎は深まる。ふかーく、ふかーく。
私は...。この国は...。一体、企画担当者は何を考えて...。

気づくとレジを通してました。
目が点のまま。
そー君は他のオモチャを何にも言われずに買ってもらったのでホクホクです。
はあ、仕方がないんで、この前買ったトイカメラで撮ってネタにすることに。(^_^;;;;;;;;

バンダイの企画担当者!面白すぎる!
!あっ!ああああっ!
もしかして、もしかすると子供連れの30-40代のお父さん狙いか!?
そうだとすると...見事にはまった!

2002/02/26 3:47:42

DV編集
今ショートバージョンの手直しをしています。
2,3気になって仕方ない所がある。
今日BBSで音楽の交渉している人から書きこみがありました。
もう数日待ってもらうことにしました。

9月中にロングバージョンと30秒バージョン作るぞ。
自分にプレッシャーかけてます。

2002/02/26 3:47:42

クールランニング
夏にコンピューターをクーラー切った部屋で動かしてレンダリングなどをさせていると、
とても不安定になります。
CPUの温度が40度超えていました。
昔のCPUとマザーボードなのでこんな熱をもつことは想定してなかったのでしょう、きっと。

はるか昔のIBMのメインフレームのコンピュータは水冷式でした。
導入した会社は配管工事が必要だったはずです。
国産の対抗メーカーはほぼ空冷式でした。
「IBMいれると御社のビルの水道工事までしなくちゃならんので導入コストが高くつきます。
うちのコンピューターは空冷で十分動きますので導入コストがお徳ですよ」
ということだったんでしょう。

しかし、水や氷で冷やした方がいいような気がする今日この頃です。
圧かけたガスを噴射して温度を下げる冷蔵庫みたいなパソコン冷やし器をどこか作ってくれんかな?
思いっきり安ければ買うかも。電気代もクーラー付けっぱなしで部屋全体を冷やすよりは安いだろうしね。
2002/02/26 3:47:42






0 件のコメント: