2001/08/14

雨に歌えば

雨に歌えば
ここ2、3日そー君のリクエストが変。
掃除機見ると「そーじき うたって」
ショベルカー見ると「パワーショベル うたって」
そんほか「ぶたさん うたって」「でんしゃ うたって」
...どうも、ものには名前と同じように必ず歌があると思っているらしい...
そのたびに適当な歌をでっち上げて歌ってしまう親もおや なんだが。
2002/02/26 3:47:41

お盆でやんす
今日は墓参りに行ってました。
そー君、墓地の前にある阪急電車の踏切が珍しいらしく、じーと見ていました。
まだまだ見ていたかったらしく、いそいでお墓で両親の真似をして手を合わせて、また踏切を見にいこうとしてました。
家の近所は高架ばっかりだからのう。
2002/02/26 3:47:41

ああ内容が
最近この日記が「竜屯のスチャラカ子育て日記」になってきてる。
むう、拷問映画制作日記になるようにがむばろう。

でも、そー君ネタの時の方がカウンターあがってるんだよね。
むううう。

ちなみに 拷問映画 とは "見るのが拷問にかけられているように苦痛な映画、駄作以下" というような意味で使ってた符丁です。昔の映画の仲間内で流行ってました。
ひとりよがりな映画を作らんように自戒を込めて。

2002/02/26 3:47:41

メシ
お好み焼き作りました。
父はビール。
ああねむーい。酒に弱くなったな。
寝よ。
2002/02/26 3:47:41






0 件のコメント: