2001/08/04

日々是

あっつー。
昼間、クーラー切ってるとコンピュータが熱暴走しそうな温度になってた。

明日は家族サービスせよ!というコマンドがきた。
妻の目は最強のユーザーインターフェースさ。

(昔本気で視線のU.I.作ろうと研究してた所があったな。一部屋全体がディスプレイで視線とか指とかで指示を出すの。なかなかマッドで楽しそうだった。
そこが作ってた街の地図が立体実写地図!どこかへ行く道順を表示させると、見た目(!)で写真を使ったアニメーションで表示する。街のすべての道を1メートルぐらいずつ移動しながら写真に撮ってコンピュータに取り込んどいて、表示する経路にそって順番に写真を表示するしくみ。
1ブロック分でいいから自分の住んでいる所の地図をその方法で作ってみたい。と10年ぐらい思ってます。昔っから道を歩いてコマ撮りするのが好きっす。映画で画面に困ったらやってましたな。浮世絵の雨みたいな感じか?)






0 件のコメント: