2001/08/23

トイ

トイ
今日カウンセラーに行った。
帰りにレンタルビデオ屋のワゴンに積んであったトイ・デジカメを買った。
5980円のオモチャっす。こういう安物ガジェットにけっこう弱い。
(映画でも何人かに小道具の竜屯といわれました)

帰って嫁はんのパソコンに繋いで遊んでました。

が、自分のパソコンに繋いだら、ありり、ウィンドウズ98でビデオカードがちゃんと動かない。
むむ、どうもこのマザーボードのUSBとAGPの相性が悪いみたいだ。
よく考えると、このマザーに初めて繋いだUSB機器だったね。
そういえば、Windowsインストールした時にビデオカードが変だったんで、BIOS設定で使ってない物を全部デザーブルにして問題回避できたんだっけ。
USBも無しにしてた。
問題発生したね。
IRQ絡みかと思って、いじってみたけど問題解決せず。
やっぱりUSBまた外してみようかな。
むう、せつないなぁ。

というわけで今は数日ぶりにLinuxでこれ書いてます。
今度暇になったらLinuxのUSB接続カメラのサポート状況調べてみよ。
2002/02/26 3:47:41

ウイラード(また古い映画のタイトルです、ネズミのパニック物)
昨日マウスが壊れた!
ううう、気に入ってたマウスなのに。
980円で売ってたから、やっぱり耐久性がなかったのか?
1年ちょっとしかもたんかった。

いまはノートパソコンで使ってたマウスを繋いでます。
ホイールマウスがこれしかなかったのさ。一度ホイール使うと無いマウスが使えなくなってしまう。(^o^;?
これはたしか4千いくらかしたはず。が、やっぱり980円マウスの方が使いやすかった。
今度パーツショップ行くときに見てみよう。

キーボードも3台買い換えましたが、結局一番使いやすいのが990円の安売りキーボードでした。
金のかからん私の手。

他に店で触って良い感じだったのが7000-14000円ぐらいの10キー無しのメカニカルキーボード。
3000-8000円ぐらいで売ってる薄いキーボードはどうしても馴染めん。
うーむ、コンピュータのキーボードを初めて使い込んだのがカードパンチャーだったからなー。押してるのかどうかはっきりせんキーボードはストレスが溜まる。
私がキーボード叩いてるのを見ると皆さん決まって「キーボードが壊れる!指痛くない?」とおっしゃいます。でも私は心の中で”がしゃん、がしゃん、がしゃん!”と効果音入れながら一本指で叩き込んでいます。
キーボードに回せる金が出来たら ハッピーハッキングキーボード か ぷらっとほーむのミニキーボード が欲しいが...ま、当分無理だろうな。

キーボードは叩き込む物!マウスはぐいっと握ってゴリゴリする物!
がさつ者です。きゃしゃなコンピュータはどうも肌にあわん。
2002/02/26 3:47:41






0 件のコメント: