2001/08/07

ライフ イズ ビューティフル

ライフ イズ ビューティフル
ちょっと今日ある事があって...、
逝っちまったやつらのことをぽつりぽつり思いだしていました。
ま、人生色々あらーな。

生きてることは良いという事に出来ると信じてます。
出来れば最後の瞬間までそう思えるようにすごしたいです。
はい。
2002/02/26 3:47:41

ライフ イズ メシ
メシネタです。
二日ほど晩ご飯を出来合いの物にしてたので、お袋の味っぽい物を作ってみました。

ヒジキと鶏肉の炒め煮。
旨かったです。家族にも好評でした。
2002/02/26 3:47:41

ブックマン(ソニー製のじゃ無くて、ブラッドベリ製の方)
お昼休みに山本周五郎「ながい坂」をちょっと読み進めました。
新潮文庫版の下巻 二十一の四 吹っ飛びました。
この章を読んだときに、私はまるで枯れ葉のように吹き飛ばされてしまいました。
ここまで話を積み上げてきて、ここで主人公をこんな眺め方出来るか!?
とんでもない書き手です。

まだしばらくは私の中での山本周五郎ブームは続きそうです。
最近本屋で小説を選ぼうとするとつい山本周五郎に手が伸びます。
中年の証明?覚えてるキッカケはダン・シモンズの「ハイペリオン」と「ハイペリオンの没落」が面白く無かったんで何でも良いから口直しに読んでみたのが山本周五郎だったってことでした。

(「ハイペリオン」シリーズは嫌いな訳じゃなくて、なんというか私がノレなかっただけです。きっと受け手の私の問題です。送り手の問題じゃないと思います。ノレる人は激しくハマルと思う。こんな私もシリーズ3が文庫で出たら迷わず買って読むと思う...。この人の「殺戮のチェスゲーム」物凄かったし)
2002/02/26 3:47:41

キャプテン・ビデオ
今日はタイトル遊んでます。自己満足っす。(タイトル訳わかんないと思ふ。読みにくかったらごめんね)
見たビデオのハナシです。

やっと昨日「グラディエーター」見ました。
むう。シャッタースピードの魔術!
かっこよし!

アクションシーンのカメラ、シャータースピードのとても速いのと遅いのとの両極端を混ぜて使ってましたね。うーん、これやっぱりリドリースコットのアイデアっぽい。被写界深度もかなりいじってるみたいだし。フィルターと色使いの凄さはいつもどうり。カメラ大変だったろうな。
これ、現場で撮影見てもこんな画面になってるなんて想像できなさそう。

むう、カメラでこんなに熱くなってしまう映画久々に見た気がする。
小さなスクリーンでフィルムで見てみたい!
2002/02/26 3:47:41

ウォーゲーム
喝ー!
今日はインターネットからうちのコンピュータのポート叩いてくる奴が多いぞ!
この1.5時間に18回来た。

アドレス 61.159.233.63
もう書いちまったぞ。
と書いてるうちに
61.219.67.64 から...。
ログ見るといろんな61.*.*.*ホストから。
クラスAの 61.* って

なんかワームか?

追記。
どうもポート80を叩いてきてる。
あっ! CodeRedかぁ。
2002/02/26 3:47:41

DV編集(スケジュール)
むう、そろそろDV編集の優先順位を上げないといかんな。
家族の協力も必要。(ほっといてもらう事なんだが)
MLの打ち合わせで、
9月中には何とか形にするという事になりました。
出来たらホームページにもアップしたいです。

ついでに、
ホームページに今までの作品のムービーを見ることの出来るコーナー作りたいな。

DV編集用マシンはしばらくおあずけにしよう。
次に編集作業で困った時ですな。
2002/02/26 3:47:41

ウォーゲーム2
今日も2-3分に一回は80ポート叩かれている。
(今まで変なアクセスかけられたのは1日1-2回ぐらいでした)

いろんな所へのアクセスが遅くなってる。
これがインターネットの常態になっちまったら、イヤすぎ。
不正アクセスで速度が遅くなるなんて。

80ポートねらってくるCodeRedワームはマイクロソフト社製のウェブサーバーのセキュリティホールねらって来るそうで...。
喝ーっ!MS-Windows、OSにブラウザとかメーラーとかウェブサーバーとか抱き合わせ販売する前に、ファイアウオールを同梱せんかー!

このままインターネットがアクセスしにくくなっていくのはイヤだー!
コラ、TVと新聞!ニュースに流さんか-!
感染してること知らずに他人に迷惑かけてるパソコンユーザー多いと思うぞ!
2002/02/26 3:47:41






0 件のコメント: