2002/01/07

99プロジェクト

99プロジェクト
嫁はんの実家へ遊びに行って来ました。
ちょっと普段の生活とは別世界になるんで、シナリオ書こうと小さなコンピューター持っていきました。

99プロジェクトの撮影用台本です。
本当は年末に完成していないといけないモノだったんです。
うーん、何とか次のスタッフ打ち合わせまでに完成させて、メールで送っておきたい...。

書く予定の人がギブアップ宣言したり、
仕事がたまってたり、
いろいろ追い込まれてますが、
なんとか書いてます。

が、やはりというかなんというか...、
最初のシークエンス書いた後が、もう賽の河原で石を積んでいるようなきびしさです。
構成、というか次に何のシーンを持ってくるか考え始めると、頭の芯がずーんと重くなるような気が。
まあ、いつものことです。
この時期を続けていると、突然目の前が開けて一気に書ける時期が来ることが多いです。もうそれは、キーボード打つのやペンを動かすのが追いつかないぐらい頭の中で映画が見える時期。
でも、そういうのが来ないまま、シナリオ書き上げる事もあるしなあ。これはつらいっす。こうなると、どんな映画書いたのか自分自身でも判らない。

あーもう、今度は早く目の前が開く時期が来てくれ。
ダメだったら、早くなくてもいいから、来てくれー!

うーむ、こういうとき祈り続けるのも効果けっこうあります。ま、意識下に「まとめろー」と仕事渡しているんでしょう。
後は、普段とは環境を変えてみるとかですね。新幹線の中とか喫茶店なんかでかなり書ける事もあります。どちらも数時間が限度なんでシナリオを丸々一本書けないのが難点っすが。

本当にやばくなってきたら小さなコンピューター抱えてお外にでも行ってみます。
2002/01/07 5:20:20

いつのまにかアクセス400越えてました。ありがとう。
今日日記を書こうと開いたら、アクセス数が400越えてました。
12月に大塚日記から移行してきてもはやこんな数字になっているとは。
読んでくださるみなさん、ありがとう。感謝です。

数日書いてなかったです。
ごめんなさい。

こんな奴が6か月も日記書いていられるのも、
誰かが読んでいてくれるからです。

本当にありがとう。

こんな日記ですが良ければ、これからも読んでやってください。

2002/01/07 4:46:32






0 件のコメント: