2002/01/12

「アルタードステーツ」

「アルタードステーツ」
昨日の昼、あんまり疲れていたので、40分だけ横になることにしました。
眠り込まないようにTVをつけっぱなしで目をつぶりました。
ふと気づくと、急に静かになりました。
TVから音が消えています。家の外で走る車の音はかすかに聞こえているのに?
眼をあけてTVを見るとアナウンサーらしき人がしゃべっています。
「放送事故かな」
と、しばらく眺めていると、だんだんアナウンサーの声が聞こえてきました。
「おおお!面白い!」
で、もう一度眼をつぶって、軽い眠りの中に入っていきました。
アナウンサーの声がだんだん言語として聞き取れなくなって、
単なる音になっていきます。
そして、その音もすーとフェードアウトしていく。
かすかな家の外の車の音や人が歩いている音は聞こえてます。
「面白い!」
何回かやっているうちに本格的に目が覚めてしまって、TVの音だけが聞こえなくなるのはなくなってしまいました。

たぶん、生理的な金縛りと同じように脳の一部が寝ていて他の部分が起きている状態だったのでしょう。
うん、楽しい目覚め方でした。
2002/01/12 19:07:02

新作映画(99)シナリオ
シナリオが...、遅れてる。
どうしても前回稿の感じを引きずっている。
今回のシナリオでやりたかった事ができん!

む、今回でやりたい事は何なのか、もっと追求する必要あり。
2002/01/12 18:47:00






0 件のコメント: