2002/01/24

LinuxカーネルとDuron

LinuxカーネルとDuron
今日の昼にスラドJP斜め読みしたら、
この記事が...
Athlon/Duronでフリーズすることがあるらしい。

が、リンク先の英語でよーワカラン。(^_^;;;
しかも、日本語の内容もよーワカラン。(^_^;;;;;;
Linuxのページングのサイズに種類があるのか、知らんかった。
むううう、ちゃんとOSのお勉強しないといかんかのう...。
退役十数年の元へっぽこプログラマの私、技術力が無いのだ。

普段使いのメインマシンはK6-IIIなんで、大丈夫だけれど。
DV編集用のDuronマシンに入れたLinuxは対策しといた方がいいなぁ。

とりあえず、記事のカーネルオプションをK6-IIIマシンのLinuxカーネルに指定してみる。
うん、ちゃんと動いてるみたいだ。
まあ、DuronマシンでLinux使う必要が出来たら対策するということで、後回し。
(DV編集ソフトMainActorのLinux版のDV取り込みと書き出しが出来るようになったらDV編集もLinuxでやるだろうが、
今はまだWindows版でないとDV取り込み/書き出しができん...。
DV用のCGや合成にはLinux使うんだけれど、編集は春以降だしなぁ。様子見)
2002/02/01 5:19:32

映画「99project」2月のリハーサル予定
今夜中の12時を過ぎたところです。
さっき私の2月のスケジュールが出た。

やばい!2月は嫁はんが土日全部出勤じゃないか!
かーっ。
土曜日は保育所があるんで昼間は大丈夫だけれど、
日曜日は、やばい!

むうう、本当に3才児抱えてリハと打ち合わせに行くことも考えてしまった。
やっぱり無理かなぁ。
迷惑かけまくりそうだ。

とりあえずプロデューサーにメールを書く。
また、間の悪いことにプロデューサーが今日から出張中。しかも昨日から自宅のパソコンでインターネットに繋がらないトラブル中。
むう、非常事態なんで、会社のメールアドレスも並記して出す。
明日にでもまともな時間に携帯に電話してみるか。

日曜のリハに監督が行けないとマズイ!!
どうする!?
2002/01/25 16:14:27






0 件のコメント: