2009/03/10

すこし画策中

アルバム街20070521



ちょっと日記について画策中。





が、まあ優柔不断なんで、またも表面上は何もなしになるかも。





=======================


これだけじゃなんなんで





バトルスターギャラクティカの第3シーズンの放送が日本のスーパードラマTVで始まってます。


やっぱりすごいや。第3シーズン第一話。他に手段を失った人々の抗議としての自爆テロ。これをアメリカの放送で作りますか…。


制作者の覚悟に唸ってしまった。SF隠れ蓑に使ってるなぁ。


9・11の後、アメリカの映画は不毛になった気がしてたけれど、TVは元気になったのかも。


みんなキャラが立ってるけれど、バルター博士は他人事じゃない気がしてしまいます。





本家であるはずのSci-fiチャンネルでは放送してない…。


なんかSci-fiチャンネルジャパンってものすごく可哀想な立場なのかも。本社が制作した番組をなぜか他のチャンネルで先に放送されてる。


でも去年は「ジェリコ」の放送はわくわくしながら観てました。「ジェリコ」はいい!


アメリカの連続ドラマで「サバイバル」(さいとうたかお)ネタをやったらこうなるのかと。面白いです。ジェリコ 閉ざされた街 - Wikipedia / Home - Jericho on CBS(英語サイト,画像&動画アリ)





9・11でかなり色んな番組に影響与えたんだなぁ、としみじみ。






0 件のコメント: