2009/04/29

Re[3]:こんばんわ(04/29)

アルバム20090420無題



ここ何年も夢の中で、学校の夢をみてます。





最初にみたのは、自主制作の上映会でとんでもない特撮怪獣映画を観る。それを作った兄弟がその学校の映研だかサークルに所属してるって話を聞いて、映画の制作、教育環境がいいなぁと思う。


…そういう夢でした。





それから何年か、その学校に行こうかどうしようかという夢をみてました。


"中心の街"を散歩していると、電柱にその映研だかの上映会の手作りポスターが張ってあったり、


案内取り寄せてどのコースに行こうか検討してたり、


願書用意してたのに締切りを過ぎているのに気づいたりという夢を何年か。





で数年前に、ドタバタの末、ようやく入学。


それからも色々事件が起こってます。


でも、まだそのサークルには入ってない。部屋の近くまではいったんだけれど…その夢は…また別の時に。


天才特撮兄弟ももう卒業してました。








昨夜、久々にその学校の夢をみました。


しばらくサボってた授業に久々に出る夢です。


夢の終わりは、


旧友に出てなかった分のノートを借りて、


コピーしながら話してたら、共通の友人の話に。





「あいつに物貸してて、そろそろ使い終わったはずなんだけれど…」


「あー、それは絶対忘れてる!」


「やっぱそう思う?」


「悪気はないんだけれどね。連絡したら、あー!って叫んで思い出すよ、奴は」


「…悪い奴じゃないんだよなぁ」





そんな会話しながら、ふと、


"でもなぁ…人を悪いか良いかと判断するのも傲慢な話だよなぁ"


と思いつく。





そんな夢をみました。






7 件のコメント:

池島妙子 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おもそろうな夢ですね

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
池島妙子さんへ
本当にそうなるかもしれませんね

池島妙子 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
私は、竜屯さんとのデートの夢を見ました
本当にそうなるといいな!

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
池島さんへ、
デートですか…うーん。また誤解を受けそうな表現を(^^;)
写真仲間ですものね。
また池島さんの写真がアップされるのを楽しみにしてます。

意織3133 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
夢のストーリーがしっかりしてて、連作みたいに続くって、おもしろいですね。学生の頃、夢判断の本をわりとチェックしてました。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
意織3133さん、ありがとう。
時々、日記に夢を書くようになってからだんだん繋がることが多くなって、同時に夢判断のように少し思い当たる事も増えてきました。
��夢のストーリーがしっかりしてて、連作みたいに続くって、おもしろいですね。学生の頃、夢判断の本をわりとチェックしてました。

池島 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
誤解だなんて
写真仲間以上ですよ!!