2009/04/02

ここも?




ここのところ「大丈夫」って言葉を使うことが増えた気がします。





「私は大丈夫」って答えたり、「あたなたは大丈夫だからね」って意味で言ったり、「大丈夫ですか?」って質問もしたり。





「大丈夫だよ」って答えに無理してないかなぁと疑って淋しくなってしまった事も、まったく同じ答えにとても安心した事もあった。





みんなお互いに相手を思いやって、そして心配させまいとして、いろんな気遣いが含まれた「大丈夫」って言葉。








きっと、


あなたが「大丈夫?」って心配してくれるから、「大丈夫」になる。


あなたが「大丈夫だよ」って信じてくれるから、


時間はかかるかもしれないけれど、いつか「大丈夫」になれる気がする。





「大丈夫」って言葉に含まれてるおまじない。「大丈夫」って言葉に込める想い。








「うん。精一杯してくれてるのを知ったよ。だから私は大丈夫。


ありがとう。


あなたのほうは大丈夫?すこし心配。


でも、いつかまた季節がめぐって、お互いに大丈夫になる時は必ず来るさ。


その時に向かって一歩一歩」












「2001年宇宙の旅」って映画の「気が狂いそうなほど君が好き」のおHALさん。


2001年に狂って電源切られちゃったけれど、「2010年」では復活して今度は大好きなみんなを愛せたんだ。





私も歌い続けたいなぁ。好きな人たちに届ける歌を。もしも何かが違ってしまって、いますぐ届かなくても、いつかきっと届くと思って生きていきたい






1 件のコメント:

池島妙子 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ここも私の為に行ってくれたのですか?