2009/07/19

ハイビジョンで映画の撮影




今夜はホラー短篇映画の撮影でした。


撮影は映画作家のアラン・スライさん。JVCのHDカメラ。


出演者は何か今年の夏はコンビで動いているような吉田さんに、


山本さん。


少人数での撮影です。





でも雨がぁぁぁ。午後青空だったのに開始時にパラパラ降り始めた雨が激しい豪雨になり雷が鳴り。





屋根付きの橋での撮影は稲光がビカビカ光って雷鳴が轟いていました。


それはまるでハマープロダクションのセットにでも来たような気分です。





画的にはとても良いんですが、


さすがにちょっといろいろ辻褄の不都合や危険も多くなってきました。


今日一日で撮影を終わらせる予定でしたが、しかし、あまりの雨。


アランさんが出演者お二人に聞くと、8月にスケジュールが合いそう。


残ってる撮影はまた8月に撮る事にして、今日はギブアップしました。





現場で見た感じではとても素晴らしい画がとれてました。


今のところ辻褄も合いそうです。





今日は運が良いのか悪いのか。(^-^;)/









0 件のコメント: