2009/07/28

Re[1]:情熱なんて無くて当たりまえ(07/28)




何も持ってないのが当たりまえ。


情熱も夢もやりたいことも、なくて当たりまえ。





人はこうあらねばならない。


そういうのは善意からなんだろうけれどね。





いまここにいるわたし。


それだけがそうあるべき自然。





泣いて、笑って、苦しんで、楽しんで、元気で、疲れて。


当たり前のこと。





疲れたら休めばいい。


その時は休むのが仕事。





元気になったら何かしたくなるさ。


したくないことを楽しまなくてもいい。





楽しめない努力は自分を高めない。





「これは…」


うんまあ、お手紙。いろんな人に向けて。


「未来の自分にも向けて?」


そうだね。





「今日はプライベートビデオのお話」


ちょっとやる気になった。


私が何かをプラス出来そうな気がしたよ。


「あはは。乗せられたな」


うん、乗っとく!









2 件のコメント:

いちご さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
したくないことはしないってのが理想ですがなかなか。
ところでプライベートビデオってなんですか??

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いちごさんへ
したくないことも色んな種類があると思ってます。
本当はしたいのに今は疲れててしたくないとか、
本心はしたくないけれどするべきだと思っているとか、
楽しいことなのにしなきゃいけないことだと思い込んで重くなってるとか、
したくないけれど逃げるのも面倒だとか。
見極めるのは難しいですよね。
たぶんご家族や友人だけで観るビデオの相談があったんです。
秋に一日二日お手伝いに行こうかなと。
��したくないことはしないってのが理想ですがなかなか。
��ところでプライベートビデオってなんですか??