ああもう!
今日は自分に腹が立ってしかたがない。
ええい、この臆病者め。
失うことを恐れやがって。
それじゃ自分の事しか見えてないんじゃないか。
と自分を叱りとばしてみるけれど…叱られ下手。
昨夜からなんか調子が悪いです。
七夕の雨にあたったのか、230万光年という距離にあたったのか。
昨日の日記書くときについでにアンドロメダ銀河までの距離を調べたのが悪かったような気がしてます。
近づきたい人にほど連絡をとれなくなってゆく癖はなんとかしなきゃね。
今日、本屋で原りょう(…JIS漢字にないのね僚の人偏なしの字)の本を見かけた…。ああいう必要最低限な文章を書きたいなぁ。
原りょうやアゴタ・クリストフみたいな語りの方法をつかって、映像で物語ってみたい。
ああ、それこそ「愛に時間を」(ロバート・A・ハインライン)な気分と言えばいいのかも。
そうか。
「夏への扉」(ハインライン)
真冬に夏へ続く出口を探して、全ての扉を開けて試してみる猫のピート。
彼のように生きなきゃね。
思えばあのピートこそ映画作りの最初の師だったのか。
あのピートを読んでなきゃ、諦めてたようなことが多い10代でした。もっとあっさり諦めが早い奴になってたかも。
あとは自由意志も信じていこう。
想いは叶えよう
想いを抱きつづけて歩いて行けばその方向にむかう
4 件のコメント:
SECRET: 0
PASS:
どうなさったんですか?
臆病者とか自分をそんなに責めて
いくつも追いかけたりとかすると
失うことを恐れるとかよりも
私をも失いますよ
今まで大事にしてきたもの
そういうもは、失うと大変になりますよ
自分が近づきたいと思っていても
相手が嫌がってる時も
ありますから
そう言う癖はいいと思います
SECRET: 0
PASS:
池島妙子さんへ、
お久しぶりです。お元気ですか(^^)
たぶん誤解されてはるんだと思います。
映画作りの前半は、一緒に映画を作りたいと思うスタッフ・キャストに近づくのが監督の役目。そういうことをここのところ蔑ろにしてたんです。いろんな事から逃げてる事に気づかされました。
大事にしなければならないのは今までいろいろな映画を作れたことではなく、いま持っている映画を作る情熱や能力。そういうものこそ失ってはならないもの。面子や立場や実績なんて守ろうとしてたらそれこそ価値がなくなる。
そんなことです。
SECRET: 0
PASS:
この写真の空!どんな加工したらこんな色になるんですか?きれいな紫ですね。
SECRET: 0
PASS:
いちごさん
鋭い!
おもしろい夕焼けだったんでホワイトバランスの設定をいろいろ変えながら撮った一枚です。
これは電球光,タングステン光,たぶん色温度3000ケルビンぐらいの光用の設定です。
その設定だと太陽光ではブルーに写ります。赤い夕焼けをブルー側に調整して撮ったんです。
よく8mm映画でその辺の手を使ってました。リバーサルフィルムでしたから。
��この写真の空!どんな加工したらこんな色になるんですか?きれいな紫ですね。
コメントを投稿