2010/02/01

Re:あぁ♪(02/01)




ながい坂 雨音やぶり ほうほけきょ





ホウホケキョ 見上げた空に 冬こけた












今日も検診に。


雨がしとしと。





途中の道で気の早いウグイスが一声だけ鳴きました。


強くて迷いの無い音でした。


句を捻ってみたけれど、どうも一つに決まらない。


二つ。


あのウグイスを見習わないといけません。





病院の庭の花も雨に濡れてます。


レンズをマクロモードにして一枚パチリ。









2 件のコメント:

アカツキ♪ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
詠んでますね♪
春近いですよね♪

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
アカツキ♪さん
影響されました。(^^)
冬の終わりから夏の始めの時期はなぜか五七五が浮かびやすくなったりしてます。(〃^∇^)
もうすぐ春ですねぇ。
��詠んでますね♪
��春近いですよね♪