2010/02/18

Re:楽しそう(02/18)




神戸元町の栄町通に出来たカフェLadyHamilton(


ホームページはこちらの方がいいのかな?)で、


今年作る映画の打ち合わせ。


店内にミニクーパーの車体がどかんと置いてあったり、なかなかにオシャレな雰囲気。


お昼食べてなかったので、まあ何か軽食があるだろうとメニューを見たら、


置かれた小さな黒板の最初に





「ぼっかけうどん おにぎり付き 500円」と大きく書いてありました。





ちと空気感が変わった気がしました。私には好ましい方向に。


ご飯なんにしようかなと選んでいるとやはりその「ぼっかけうどん」が一押しなんだそうで。


しかもコーヒー付き…。その値段で。


旨かったです。ご主人が煮込んだらしいすじ肉がたまらない。





思えばその「ぼっかけうどん」がその後のワンダーランドへの入り口だったのかも。





打ち合わせしながら食後のアイスコーヒー飲んでいると、カレーを食べにきた方が横の席に。


でその方はこちらの打ち合わせ相手と話しだして、目の前で4月のイベントが決まっていきました。


そのカフェのデザインとイベントを担当されてる方でした。


で、ちょっとパフォーマンス観せてという話からいきなりカフェのお客さんも巻き込んで数分間のショーが始まったり、カフェの常連さんたちとなんか芸術サロンみたいなダベリが始まったり。


夕方に出た時はテンション上がって笑顔いっぱいになってました。





うん、なんかよい店に出会ったのかも。撮影&上映…。









2 件のコメント:

いちご さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
元町カフェめぐり、ごぶさたなんで行きたいです。
カフェはアートですよ。うん。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いちごさん
あのあたりの明治/大正/昭和初期までのオフィスビルの雰囲気を活かしたお店は楽しいですよね。
あの雰囲気がお好きなら稲垣足穂の「一千一秒物語」って短編小説集も気に入られるかもです。
��元町カフェめぐり、ごぶさたなんで行きたいです。
��カフェはアートですよ。うん。