2010/03/15

確定申告




去年に引き続き、宇宙人さんは地球侵略を開始しなかったので


確定申告受付期間最終日の今日、出してきました。


滑り込みで間に合うかと思ったら、アウト。


またも夜間受付ポストへ。





やっぱりエイリアンにドンパチを願うのは他力本願だなぁ。


反省してここは一つ自分でなんとかしよう。


「いやまて、それではクーデターではないか」


うーんまあいいとこテロどまり。


「それはいかんなぁ。


やはりここは大人しく言論と投票行動で」


うむ。





でもなんか最近、租税による制限選挙に逆戻りのような話があるみたい…。


やっぱり税金と関係なく普通選挙がいいよ。


世界中でずっとドタバタして今ある私の一票。


大事に。





もう少し税制が簡単にならんものか。


自己申告なんだから…。


文句を言いやすいように簡単にね。


たぶんそれぞれの個人に文句言わせない方法でもあるんだろうけれど、


でもそれはいつか解消しないと。


今のままだとノウハウや情報の集まる集団が有利過ぎないか。






…昨日の日記で流れのままに少しだけ「Moonchild」を日本語にしてみたら、あんがい楽しかった。


ネットの機械翻訳と辞書あるから、言葉弄りに集中出来る。


数行のつもりが2番の前半まで。


頑張って最後までやってみたいけれど、2番の後半は難しそう。


きっちり盛り上げてるものなぁ。


まあ、また明日。









0 件のコメント: