2010/03/02

Re[1]:石になる(03/02)




なにかを楽しむ能力ってのも時期や体調で上下する。





そして尋常じゃないぐらいに楽しむ能力が下がることもある。誰にでも。





そういう時に本当に何でもない行動、


歩いたり水を飲んだり眺めたり買い物したりお喋りしたりテレビを観たり、


そういうことを普段楽しんでやっていたことに気づく。





どこか楽しんだり喜んだりしてたから出来てたってことに気づく。





小さな幸福に支えられて過ごしていた事に気づく。





そう思うと、たまにはすこし失うってのもちょっとは許せるか。(^-^;)









2 件のコメント:

いちご さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
そうですよ。
私は、暖かい毛布にくるまり寝られ、暖かいご飯が食べられる幸せを、ときどき噛み締めてます。なんてカンチガイこめんとかもしれないけど。
でも大丈夫ですか?何かを失いそうなんですか?
つらい時期は過ぎ去るもの、なんて本当につらいときには考えられないから、難しいですよね。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いちごさん
はい嬉しいこと良い事はもちろん、
面倒とか嫌なことでもそれを乗り越える達成感はありますから。
あー、ときどき良いことを何もかも失ったような気分に陥る時があります。
若い頃からそうなんで、もう頭では過ぎ去ることは分かるんですけれど、感情はおっしゃるとおり。難しいですよね。
(^-^)
��そうですよ。
��私は、暖かい毛布にくるまり寝られ、暖かいご飯が食べられる幸せを、ときどき噛み締めてます。なんてカンチガイこめんとかもしれないけど。
��でも大丈夫ですか?何かを失いそうなんですか?
��つらい時期は過ぎ去るもの、なんて本当につらいときには考えられないから、難しいですよね。