2010/05/21

間違えること




それは”深い”んじゃなくて、


耳ざわりがいいってだけの言葉なんだ。





それは”浅い”んじゃなくて、


普段見て見ぬふりをしている事を突きつけられたってだけなんだ。





人間を一方向に並べて格付けをしようとするから、


そんな勘違いをしてしまうんだ。





私はそういう間違いを繰り返して来た。









「Mother」(Google)ってTVドラマが面白いです。


なんだか昔の大映テレビの「赤い…」シリーズがまっとうに進化した気がします。


母性ってテーマから外れないんでうまく綺麗事からいい距離がとれてるように思えるし、必要以上に子供で泣かせる事もなく好印象です。


REDONEカメラ(RED / Cameras)使ったぽいDOF効果バリバリの画がいいな。セットも普通のドラマとそんなに変わんないのにDOF効果と照明と影の活かし方でとても質感が出てる。役者さんの表情もよく伝わる。


少なく絞り込んだ台詞もいい感じ。






祝!H-IIAロケット17号打ち上げ成功!


�� asahi.comの記事。打ち上げ時の中継動画付き


あかつき,IKAROSは金星へ、他の小型衛星もそれぞれの軌道に。


新しい宇宙の旅が始まりました(〃^∇^)/






# ついったーでのikaroskun(イカロス君 on Twitter)のつぶやき。


# 秒読み始まってる 360秒~ posted at 06:52:24


# 0秒! いってきま~~~す!!! posted at 06:58:28


# いま地球とお話ちゅうだよー  距離も測ってもらった posted at 20:35:58






道は長いけれど、頑張ってほしいなぁ。いい観客になりたいな。


あかつき特設サイト










JST5月21日9時(GMT0時)の「はやぶさ」地球からの距離 9,989,620 km Hayabusa Live(一千万キロ切った!)


地球帰還予定はJST6月13日23時頃


��大雑把に、太陽ー地球間の平均距離が 150,000,000 kmぐらい、


      太陽ー火星間の平均距離が 230,000,000 kmぐらい、


      地球ー月間の平均距離が    384,400 kmぐらい)







0 件のコメント: