2001/07/31

メシ

メシ
今晩はそー君と二人で晩飯。
ざるそば と 天麩羅。
面倒なんでウチでは ざるそば は鍋のように大きなざるに盛ってみんなが取る方式です。
んが、今日問題が発生。
そー君があんまり食べないのでおなかすいてないのかと父は気にせず食べていました。が、残り少なくなった所でそー君の逆襲が!自分の 麺つゆ入れ に そば をひっつかんで入れる入れる。てんこ盛り。どうも ”そば 大好き!食べるのが遅いだけだー!” という事だったらしい。まだ上手くしゃべれないからねぇ。
そういうわけで、父はそこで そば から撤退しました。すまんのぅ、そば食べるのが普通の大人より早い父で。
結局そー君は時間をかけて そば を ひとたま分 ぐらい全部平らげてました。こいつも そばずき のようです。
(近畿出身者でも うどん より そば って人も多いと思ふ)
2002/02/26 3:47:41

今日此の頃
むう。そー君寝かして、溜まってたメールの返事書いて、港館のBBSへコメント書き込んだらもうこんな時間。
なんか自分に腹立たしい今日このごろです。
寝よ。
2002/02/26 3:47:41






0 件のコメント: