2001/07/14

メシ

メシ
豚肉が安かったので、ひさびさに生姜焼き作ってみる。
おお、そーま君、食べる食べる。
いつのまにか、生姜の味も判るようになってたのね。

嫁はんが仕事で遅くなって、冷めてしまったのが残念。

なんか、オイラは主婦&釣り師みたいだな。

2002/02/26 3:47:41

港館
またコンタクトがあった!ヤッホー!
返事書いて港館のメーリングリストにも流しておく。また映画制作に協力してくれそうな人が増えるといいな。
もちろん、映画作る人が増えるのも楽しみ!
2002/02/26 3:47:41

医者
医者行って来ました。
もう十数年かよってる医者です。
十数年前に鬱状態になった事があるのさ。
いまだに、月一回ぐらいのペースでカウンセラーと医者にかよってます。
(普通、鬱ってもっと早くなおるのにな...こじらせちまった)

かなり軽い薬をときどき飲んでます。
今回は、しばらく薬が切れて、ちょっと"不安"てやつが出てきたのさ。
薬もらって飲んだら元気回復。(む、まるでヤク中みたいな書き方だな...)

あ、こういうのもカミングアウト?
ま、本人があんまり気にしてないから、読んだ人お気楽に!
2002/02/26 3:47:41

DV編集
むー。メール書いて、医者行って来て、子供の送り迎えしてたら、時間がなくなってしまった。
明日は、なんとか時間作るぞ!
2002/02/26 3:47:41

DV編集
なんとかならんかー!
CGのアニメーション、178Mバイトの大きさになってたのをWindowsのGimpで開こうとすると30分経っても帰ってこない。
Ctrl+Alt+Deleteやってみたら、システムリソースがなくなってます。だと!
むー、悩んでいてもしかたないので、コンピュータをLinuxで再起動して、LinuxのGimpで読み込ませてみる。なんとか読み込めた(10分ぐらいかかってたけど...)。
いま、GimpでBMPの連番ファイルとして保存中。

むー。チューニングの問題かのー。しかしこんな事で悩みたくないのー。編集の内容で悩むんならいいけど、ファイル開くのに時間かかるなんてしょーも無い悩みじゃのう。
むー。CPU早いのにとっかえてメモリもう少し多めに積んだらなんとかなるのかのー。

2002/02/26 3:47:41

メシ
むー。今日はそーま君と二人で夕食。
ざるそばと天麩羅にしてみる。
そーま君が一番おいしかったらしいのが、ざるそばにかかっている味付けのり。
海苔を探して食べてた...
おおーい、そばの立場は?海老天が泣いてるぞー!
ま、そーいうもんですな。
2002/02/26 3:47:41

トトロ
最近そーま君「となりのトトロ」に夢中です。
その見てるときの顔を見ながら、自分がこんなに夢中に映画見てたのは幾つぐらいまでだったろうと...少し考えてしまいます。
そうだよな、こんなに楽しいものを作ってくれたんだから、いつか自分も作ってお返ししなきゃと思ったんだよな。10代の前半に。
自分の作る映画で、お客さんを、このそーま君のような顔に出来たらな。
そりゃ、トトロは天才の仕事だから難しいとは思う。
けれど、そこを目指さないと、映画を作る意味がない。
むー、映画は少年でないと作れんのう。
2002/02/26 3:47:41






0 件のコメント: