2001/07/05

メシ

メシ
昨日の晩ご飯はカレーを作った。
嫁から「フツーのルーを使ったカレーが食べたい」というリクエストがあったので、鶏肉のぶつ切りとひき肉のカレーを作りました。
去年からカレーはフライパンでひき肉とトマトを使って作るカレーでした。キーマカレーというのかなぁ?
あのひき肉とトマトの味が好きなので、今回は普通のルーを使って肉は半分ひき肉を使い、トマトも入れました。
うーんでも、いつものカレーよりカレーカレーしてないな。で、作ってる途中で方針変更して、カツオだしでちょっとやさしげな味付けにしてみる。
ま、これはこれで美味しい。
2002/02/26 3:47:41

もうこんな時間!
もう5時じゃあないか!
いかん、子供を迎えに行かねば。
くーーー。時間がほしい。
時間の無駄使いが多すぎる!私は!
2002/02/26 3:47:41






0 件のコメント: