2001/07/25

日記サボってしまった

日記サボってしまった
ごめん。昨日は日記書くのサボった。
これからもこういう事が多々あるでしょうが、前もって謝っておきます、
すみません。
カウント見て蒼くなってる私です。
チェックしてくださっている方、無駄足を踏ませてしまいました。
ごめんなさい。m(-_-;m
これからも、時々あると思いますが、どうか御寛恕を。
2002/02/26 3:47:41

虎刈り
そーま君、昨日の夜髪を母に切ってもらいました。
でも母は失敗しました。
頭の横が虎の様にしましましまじろうです。
今日、保育所で先生方から「カワイイ」と言って頂きました。
多分、かなり、慰めが入っていると思います...。

でも本人は何も気にせず、良い子でした。
2002/02/26 3:47:41

スケルトン
骸骨状態のパソコン動かしてたら、あまりの騒音に耐えきれずカバーを付け直しました。
ま、CPUの温度の上がり方もちょっと気になってました。
(PCのケースってちゃんとフタしとかないと空冷がきかんのだ)
でも、ファン回してる空冷はうるさいな。昔のIBMのメインフレームみたいに水冷だと静かになるのかな。メンテナンスがとっても大変そうだけど。

さて、メモリ今とりあえず640M積んで動かしてます。快適っす。
Linuxだと今日はスワップまったく使っていませんでした。
(いまMozillaやGnomeやXemacsなんかが同時に動いてますが、実メモリの半分ぐらいしか使ってません)

さて、7千円切ってた AMD Duron 800MHz も注文したんで、CPUが来て今風のDV編集用パソコン組み立てたらもう少し編集やりやすくなるのだろうか。
(今は AMD K6-III 400MHz でDV編集やってたのさ。パソコン屋の店員だったら絶対買い換えなさいって説得されるだろうな...。でもね、今まで 486DX のFM-TOWNSでカメラとデッキをコントロールして8mmビデオの編集やってたのに比べれば、そんなに大変じゃないさ。CPUパワー使い切るとこは編集の一部分だけなのさ。Windowsがフリーズすることの方が問題は大きい)

DV編集以外では K6-III 400MHz でぜんぜんダイジョーブなんで、メインマシンはこのまま使い続けるつもり。うるさいんでケースファンは減らすけどね。ビデオ絡みで刺さっているカードがこれでふたつDV編集マシンに移せるんで、電源と発熱は少しは楽になるだろうしね。

2002/02/26 3:47:41

凄すぎ!-自主制作映画
ちょいと休憩して /. 見てたらとんでもないムービーを見てしまった。
家庭用ビデオ、アマチュア、ホームメードでこんな凄い映像作るとは!
/. のこの記事 みてくれー、ついでにムービーが出てくるまでリンクたどってくれ!
おめーら、凄すぎ!
思わず こやつらのホームページ(http://www.crewoftwo.com/ ) ブックマークに入れてしまった!
むむ、これは港館のBBSにも書きこまねば。
2002/02/26 3:47:41






0 件のコメント: