2001/07/03

DV編集

DV編集
 タイトルバックの制作続く。
 LinuxのGimpを使って、Gimp自体の設定でスワップディレクトリをちゃんと指定してやると安定して動いてる。
 ま、Gimpのスワップが数百メガの大きさになるので、それだけ空いている領域を見つけるのがね、今回の作業のためだけにGimpのスワップディレクトリを普段とは違うところにしました。
 安定はしたけれど、Script-Fu -動画-ブレンド なんかして80コマから240コマぐらいに増やすと30分から1時間ぐらいかかる。
今も、コンピュータのCpu使用率100%でブン回してます。(これは嫁はんのコンピュータ使って書いてます)

 やっぱ、K6-3の400MHzだともう非力すぎるのかな?むー。Duronとか安くなってるみたいだしなー、2-3万でCpuとマザー買ってもう一台作るか...。ま時間出来てから、ボーナス時期の安売りねらってみるかのー。(Cpuが1万円を切って今の倍のクロック以上でないと買う気になれない。その他の部分のボトルネックの方が問題多いように感じる。)ま、使い慣れたOSだったら、こういう作業時はいらんものを削ってチューンすればほとんど大丈夫だったし...、DVで本気で作品作ろうとするまではね。
2002/02/26 3:47:41

メシ
カレイにコロモ付けてフライパンで焼いてみる。
(時間が無かったんで、煮付けとか網焼きとかはヤメ)
なかなか美味。
家族にも好評で満足。よしよし。
2002/02/26 3:47:41






0 件のコメント: