2002/06/07

「王様の映画」(99P「太陽が凍るまでに」)

むううん、こんばんわです。
一応今日「太陽が凍るまでに」の小物、ハイパーシードの本体を作る。でっち上げると言った方が良いかも。

なんか映画作ってると不安が襲ってきますねぇ。
スケジュールの問題。撮影ペースの問題。
内容の問題。
あとは正体不明の焦り。
色々、いろいろ。

んで映画作りの今日の作業を始めるのが恐くなったり、他人とコュミニケーション取るのがつらかったりしてますねぇ。
ホント数年ぶりに対人恐怖の感じを味わってます。

まあ不安の原因の一つには「自分は完全な人間じゃない」って事がなかなか認められない事もある。

今回は悩みながらの映画作りになってます。
映画作っている最中にまったく悩まなくて、全てが見えている気になる時もあるのだけれどねぇ。今回は違ったね。
ふむ、今感じている不安はほとんど幻なのさ。そいつが解っている分だけ前回よりは楽に乗り越えられるか。

まあ職人だと思えば、"史上最高の仕事を今しなくちゃいけない"なんてのはヤバイ道だから、"自分の力量のベストの仕事を続ける"方の道が良いのだろう。
血と汗と涙の末にやっとちょっと解ってきたよ。(^_^;;;






0 件のコメント: