2002/06/11

「シザーハンズ」(この映画も見てない...ネタ切れかな...(^_^;;; )

昨日晩ご飯の後、そー君は自分用のハサミを持ち出して「チョッキンしたいー」
で、新聞とかいらない紙とかを切って御機嫌に遊んでました。
私はゆーちゃんを抱っこして寝かしつけてました。
で、つい、そー君の御機嫌な「ちょっきん!ちょっきん!」の声を聞きながら、うつらうつら。
と、ざくっ!と頭の上で音がしました。
はっと見ると、そー君が私の髪の一部とハサミを持って、ニコニコしながら、
「ちょっきん!」

うがぁぁぁーー!やられた。
ハサミを使えるようになった幼児がやるやるとは聞いていたけれど...。
最近ハサミで大事なモノを切るのはダメだし危ない!と解っているようなので安心してた。どうも髪の毛は別もんだと思ってしまったらしい。油断したぁ。
まあ、切った量が少なかったので実質被害はなかったんだけれどねぇ。
ニコニコそー君は「ちょっきん。ちょっきん」と得意げです。

そのあとそー君は父と母からけちょんけちょんに怒られたのは言うまでもない。






0 件のコメント: