2002/06/01

99p「太陽が凍るまでに」打ち合わせ。

99p「太陽が凍るまでに」打ち合わせ。
今日は梅田まで行ってプロデュサーと打ち合わせ。プロデューサーが住んでいるのが大阪なのさ。
んで、打ち合わせ済んでから、明日の撮影用の小道具や照明の為の黒紙やセロファンなんぞをLoftに買い出しに行きました。

極貧予算なんで、照明用にリーフィルターなんぞのお大尽なもんは使えない。
まビデオカメラなんで色温度の調整は大丈夫であろう。照明エフェクト用のフィルタは安いセロファン使います。

今まで、どうも撮影の予定がハッキリしてなかったのだけれど、今日の打ち合わせで今月分は少し見えてきた。
役者さんの撮影は何とか7月末までに終われるか。だいぶ頑張らないといけないけれどね。
風景だの素材だのの撮影含めて8月末までに何とか終わらせたいなぁ。

まあ撮影は人数が多いところから優先的に撮ってゆく方針です。
「強い敵から先に倒す!」敵が複数いるときのセオリーです。
役者さん一人だけの撮影だと楽にスケジュール組めるからね、そういう弱い敵は後回しにしとかないと、パワーが持ちません。撮影後半はだんだん疲労が溜まってゆくのだしね。元気なうちにエネルギーのいるシーンからです。

あとは、プロデューサーの作るスケジュールをどうやって徹底するかですね。まあプロデューサーに黙って任して良しか。

ああ、そういえば衣裳絡みの役者さんとの打ち合わせ毎回抜けがあるなぁ。
うむう...反省中。

明日は撮影二日目。不肖ながら頑張らさせていただきます。(^-^;;;
2002/06/02 1:40:14

RE:99p「太陽が凍るまでに」ラッシュDVキャプチャ
99p「太陽が凍るまでに」クランクイン!で撮影したラッシュDVを編集用コンピュータに取り込みました。

パソコンで大きな画面で見ると結構迫力です。

前回(99プロモの時)心配してたキャプチャ時のCPU使用率も振り切るようなことはなく、Duron800MHzにしといてよかったぁ。(^_^;;;

編集用コンピュータのハードディスクから、99Pプロモ用のデータを削除して、約60メガの空きを作ったのですが...。5/26の1日分のラッシュが1時間(無駄なショットはナシで)。このラッシュの量のペースだと足りなくなるのは目に見えています。
前回の99Pプロモ用のラッシュが全部で2時間、使ったハードディスク容量は60メガ一杯でした。CGだの合成だのがあるとかなり容量を食ってました。
これは、編集の時にはあと2台ぐらいハードディスクドライブ増設しないとやってられなくなりそうかな。
今60Mハードディスクが1万ぐらいだろうから、60M*2=120Mで約2万円の出費になるか。
まあ、ぎりぎりまで待って買った方が、容量あたりの単価が安いだろうから、本当に足りなくなるときまで待ちます。
2002/06/01 3:47:20






0 件のコメント: