2009/08/23

橋の映画クランクアップ




無事終わりました。


7月の終わりに一日で撮る予定が、


二日かかって今日クランクアップです。





昨日の違和感は、今日気づきました。


日本の幽霊は情なのです。


四谷怪談も牡丹灯籠も耳なし芳一も、復讐でもあるのですが、


自分と同じ場所に引きずり込もうとする欲求でもあるのです。


牡丹灯籠なんてもろに恋物語。





この映画もそういう線が浮かんでました。


愛情と紙一重の怖さ。





そういうラストシーンの演出プランが浮かんできました。


でラストシーンはその線で面白いけれど撮影が危ういエレベータの代案のシーンも書いて持っていきました。


無意識に考えてたみたいです。


うん、映画は面白い。





来月に編集に入ります。





来週末は別の映画で撮影スタッフ。


再来週末はまた監督作の撮影です。





撮影の夏のラストスパート!







0 件のコメント: