2009/08/12

Re[1]:「Magick」の打ち合わせと、橋のホラー映画の撮影日変更(08/12)




今日は「Magick」の私の監督パートの顔合わせでした。





取り合えず役者さんがどんな方か知らないと演出が不安なのです。


どういう考え方をする人が演じられているのか知っておかないと、微妙な表情をとり逃すことが多くて。狙いを外してしまう。





男女二人の物語。


はじめて女性役の方とお会いしました。





シナリオに隠れていた可能性を引き出すような方でした。


めぐり合わせだなぁとしみじみ。


方向が一つ決まりました。


あとはこのめぐり合わせを大事に大事に育てていこう。









と、片方の映画が順調に進んでいるあいだに…。





今週末の橋のホラー映画の撮影がピンチに陥りました。


一人の役者さんの都合が悪くなって…。





慌てて夜に各方面に連絡をとりました。





一時はもう頭の中でシナリオ組み換え始めてました。


何があってもなんとか完成させなきゃと。





しかし取り合えず撮影日を一週間先に伸ばせば撮れる事に。


ふうぅぅ。





終わってくたくた。


感情が疲れました。









他にも色々同時進行していた夜です。


うん、DOFアダプターも何とかなりそうです。


古い35mmライカ版用のレンズもいくつか手に入れました。





明日は橋の映画関連でミーティング。


といいつつ、捨てる予定だって聞いた照明機材をもらってきます。


多分うちの撮影だと使える。(^o^;)/












2 件のコメント:

池島妙子 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
撮影風景とか見学したいなぁ
今度行ってはだめですか?

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
池島妙子さん
今回のは私も依頼されて動いている立場の映画ですので、難しいです。
ごめんなさいね(-ー)