2010/04/19

たわごと「私」




 しがみついていた安定が


 結局は誤魔化しだと分かった時


 「わたし」を失う


 それでも生きていける


 豊かとはそういうこと





 でもみんな


 それでは寂しさを感じるから


 もうひとつの豊かさを目指す


 


 「私」は


 誰かから与えられるものではない


 自然に最初から在るものでもない


 自分で作り


 守り育てて


 疑いつくし


 悩んで愛し


 試練を経験し


 明日は知らず


 今だけここにあるもの


  


 「私」を誇るな


 「私」を叫ぶな


 ただじっと持って見つめる


 それは本物なのかまがい物か





 しがみついていた安定が


 結局は誤魔化しだと分かった時


 「わたし」を失う


 それでも生きていける


 豊かとはそういうこと


 









0 件のコメント: