2010/04/02

四月馬鹿




毎年4月1日になるといろんなサイトがはっちゃける。





円谷プロダクション(円谷プロダクション公式Webサイト: 円谷ステーション)が結構昔から有名だった。


今年は”円谷ッター”。(〃^∇^)/


ウルトラマン達と怪獣達のつぶやきが4月1日中ツイッターに流れてました。


��今はTFC特派員ブースカ (tfcbooska) on Twitterだけが残ってます。でも四月馬鹿関係リストのつぶやき内容は消えてる)


地球侵略しにきた宇宙人のつぶやきとがやがやと追ってきたウルトラマン達のつぶやき。中には池袋に買い物に行ってカフェでお茶して帰っていくM78の人もいる。ウルトラの母の主婦ぶりとタロウのご飯。セブンとゼロの親子対話。etc…





うーん、これは…案外ツイッターてのはドラマを構築するのに向いているのかもしれない。





そういや稲川淳二 (Junji_Inagawa) on Twitterの「つぶやき怪談」も面白い。





Twitterってのはミニ日記というよりもミニ放送局やミニラジオとして類推するのがいいのかもしれないですね。









0 件のコメント: