2007/12/24

Re[1]:「メリークリスマス みすたー ろうーれんす」(12/24)

もう何か月も書いてなかった。ごめんなさい。





毎年恒例、戦場のメリークリスマス。


北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のサンタさん大追跡。


今年はかなり進化したみたい。


NORAD TRACKS SANTA 2007


http://www.noradsanta.org/





メリークリスマス。平和を!






「メリークリスマス みすたー ろうーれんす」 - 竜屯の拷問映画

「メリークリスマス みすたー ろうーれんす」 - 竜屯の拷問映画

久々に日記を書く

2007/12/04

EIZO FES で私の作品が上映されるらしいです

EIZO FES 公式ウェブサイト

おお、受かってた。

同じ映画祭の5日のプログラム、山元るりこ個展にびびってます。(^^;)
15年前ぐらいかなぁ。作品を追いかけて観てました。とても好きな憧れの作家。
なんか同じスクリーンで上映されるのがおこがましいような気にもなってます。
あの作品群はまた観たい。
作り手としちゃ良い目標。

2007/09/30

港館の上映会

今終わった所です。

本文は後から書きます。



さあ打ち上げだ!








2007/08/04

Re[1]:海洋博物館と花火大会(08/04)

父子三人で午後遅いめに海洋博物館に行く。

すぐ前の海で花火大会があるので4時で閉館。

ちょっとしか遊べなかった。



花火が始まるまで公園でぶらぶら。








2007/07/29

Re[1]:港館ミーティング(07/29)

港館ミーティング,


終っていつものごとく居酒屋へ。


昼間だけや夜だけ来る人もいたり、面白いや。





(始めて携帯から投稿。よりにもよってこんな写真かい。結構出来上がってたな。(^^;))









2007/07/12

シネマセンス:トップ

シネマセンス:トップ

"シネマセンスは、ヘルシンキ芸術大学で開発された、インターネットを利用して映画製作について学ぶための学習教材です。主に映画製作の基礎について学ぶ学生を対象としていますが、はじめてカメラを手にする全くの素人から、映画製作の現場で働く人々まで、映像表現に興味のある人なら、誰でも使える情報を提供するものです。"

おお、素晴しい。
感謝。
日本語版!素晴しい。

SchoolDV プロフェッサーMのデジタルビデオ教室

SchoolDV プロフェッサーMのデジタルビデオ教室

ワークショップの資料作ってて見付けた。

2007/07/08

YouTube - sedmikrasky (daisies)

YouTube - sedmikrasky (daisies)

「ひなぎく」1966年、チェコスロバキア。ヴェラ・ヒティロヴァー監督作品

うん、すごそうだ。全編観たいな。

2007/06/22

とりあえず空白にむかう

道


理由はない。


意味も知らない。





ただ私はここにいる。





それがすべて。





言葉や眼差しや思いを伝えたい。






2007/05/11

帝国の敵

蜂の巣





今日、庭に小さな蜂の巣を見つけました。


結構大きな蜂。


黄色の警告色も鮮やか。





子供が沢山通る道もあるんで、可哀想ながら退治することにしました。





ヘアスプレーと蝿蚊用殺虫スプレーを持って、一応明るい色の帽子をかぶって戦場へ。


成虫は一匹だけ。


おもむろにヘアスプレーを巣と蜂に噴射。


で、ヘアスプレーが固まって、翅がベタついて蜂が飛べなくなった所を見計らって殺虫剤で殺戮です。





蜂の巣にヘアスプレーのテクニックは公園課にいた人に教えてもらいました。





明日にでも虫が大好きな上の子に見せなきゃ。






2007/05/08

おう Re:うむ

dscf1877.jpg


人が出会い、


別れる。


何かを愛し、


何かを憎む。


ある人は


それは無意味だと言い、


ある人は


それが全てだと言う。





でも、今、


私は微笑む。





あなたに微笑む、


そのために


私達は心を持っている。





私は


誰かを必要とする生き物。








2007/05/06

うままーーw

dscf4085.jpg


今日はGWの最後の日。





唯一、家族4人がそろいました。





でも外は雨。





屋根がある場所って事で、神戸のポートアイランドに出来た花鳥園に行って来ました。





これだけ花を吊っているとパラパラと花が落ちて来ます。





なかなか風雅。






dscf4118.jpg












dscf4061.jpg


落ちて来たお花でダンスだそうです。















dscf3975.jpg


じっと足を見る。












dscf3972.jpg


トトロみたい。















dscf4138.jpg


フクロウの美しさにやられました。






2007/05/04

暗い春 - 竜屯の拷問映画制作日記 - 楽天ブログ(Blog)

日記更新。

だんじり祭

dscf3732.jpg


今日はお祭り(だんじり 御影 - Google 検索)





子供等は昨日の疲れも見せず朝から地車を引っ張ります。





楽しかったけれど、


疲れました。





夜、子供等は爆睡。


睡眠不足が続いていた父も、おもいっきりダウン。






2007/05/03

だんじり - 竜屯の拷問映画制作日記 - 楽天ブログ(Blog)

日記もぼちぼち更新

だんじり

dscf3441-1.jpg



今日と明日はお祭りの日です。





お昼間はだんじりを引くのは子供です。


母はお仕事なので、父と子供二人で参加。





十二時~三時すぎまで、だんじりを引く引く。


興奮したのか、帰ってきて二人とも爆睡中。





明日も出れるのはたぶん三人です。


明日のだんじりは朝から三時頃まで、


でも5歳なりたてのゆーたんは復活してるかなぁ。


まあダメだったら父と見物して、あとはおうちで母とゆっくりかも。


三年生のそー君も危うそう…。






暗い春

dscf3052.jpg





なんだか心の一部がダウンしてます。





私がわからんちんなんだろうなぁ。





でもやっぱり何十年もそれで支えて来たものを外すのはきつい。





無理すると嘘になってしまう。





老いるとはこういう事かな。









2007/04/25

スラッシュドット ジャパン | 北京のテーマパーク、ディズニーキャラをパクる

ディズニーの著作権のがめつさは有名な話で、そこまでしますかってほとんど悪代官と組む越後屋みたいなイメージ持ってます。
耳に挟んだ契約内容もそんな無茶な、おまえはベニスの商人かっ!って感想もちました。

でも、しかし、そうだとしても、
その私企業同士の経済戦争に国家がプレーヤーとして反則に見える事を堂々とやっちまうのはどうだろう?
国は圧倒的な力を持っているからジャッジを出来るしやってる訳で、
一応建前だけでも公平とか正義とかを外しちゃまずいだろうに。

法律を作れたり交戦権持ってる国家そのものが乗り出しちゃ、ディズニーといえども潰せる。それはもう、どんな越後屋だって張り付け獄門に出来る。

まだ遠山の金さんとか大岡越前とか水戸黄門とかならね、正義と公平さと優しさが売りだから番組になる。あからさまに自分の利益追求しちゃ、そりゃ悪代官でしょ。

どうにも国家権力とか国家のエゴについて色々思わせる記事でした。
どっかで読んだ戦争のはじまりのエピソードみたい。

2007/03/23

YouTube - 遠藤賢司-カレーライス

佐々木昭一郎の映像かも?
私の環境ではフラッシュの環境設定してないので音が聞こえない…。

2007/03/14

青空の雨

sa340007.jpg





青い空のどこからか 雨が落ちてくる





走れ





青い空のどこからか 雨が落ちてくる





すべてを抱えて





青い空のどこからか 雨が落ちてくる





こんな時になんで嬉しそう?


悲しすぎるから笑ってる





なんでそんな事を言うの?


だって、





青い空のどこからか 雨が落ちてくる





急いで帰ろう





青い空のどこからか 雨が落ちてくる





なぜこんなに優しい雨





青い空のどこからか 雨が落ちてくる





嵐が荒れ狂え せめて









2007/03/11

ご近所ワンダーランド - 竜屯の拷問映画制作日記 - 楽天ブログ(Blog)

明日はどうなるか分らないけれど、なんとかこうとか、また歩きだしました。

こんとこ自分の日記のエントリばかりですみません。こういう時に一番本音に近いところを表現出来る貴重な場なのです。

このブログのCSSがIEで表示がおかしくなる事を教えてもらいました。右に表示させてるつもりのパネルが下に表示されてしまいます。まったく気付いてなかった。そういえばしばらくIEでチェックしてませんでした。
でも今は優先順位を高く出来ない。今度です。IEの方ごめんなさい。位置だけの問題で、内容はまったく損なわれてはいませんので、御笑覧くださいませ。

今のコードはβ版の頃のテンプレートから改造して使ってます。なので現在の本番版テンプレートの方が機能が豊富。
実は一度今のを捨てて始めっから作り直したくてうずうずしてます。…趣味なら燃えます。

2007/03/10

夜の想い - 竜屯の拷問映画制作日記 - 楽天ブログ(Blog)

うん、まだ自分の日記は書けてます。
どうにも書けないものもあるけれど。
今夜はどうにも眠れない夜を過ごしてます。
もう明け方です。

落ち込むのは良い。
危険なのは落ち込む事すら出来なくなった時。

ここで引き返すのが多分大人の対応ってやつなんだなぁ。賢明な対応だとそれは思う。
しかし、こんな位置に来る度に最後まで立ち続けてしまいます。どうにも最後まで見なければ冷酷にすぎるような気がして。それもまた思い込みだとは思うけれど。

ああ、またもや多弁だ。

Re[1]:ご近所ワンダーランド(03/10)

sa340004.jpg





うん、まあ、また歩き始めたよ。





明日どうなるかはわからないけれど、





一歩そして次の一歩、今は歩いてる。





















確定申告の時期ももう終りですね。


このあいだ行って来ました。





区役所にも行ったのですが、そういえばここにも変なモノがあったのを思い出しました。そこで持ってた携帯でパチリ。





区役所前の歩道に美術専攻の学生さん達制作らしき石の立体作品がずらりと並んでます。ほとんどが抽象的な作品ですが、その中にまじってこれが置いてあります。





えーと ぷよぷよ(Googleイメージ) ってゲームがあります。最近はPSP版が出たのかな。そのコマの一つを "ぷよ" と呼びます。





あー、これ、どうみても、その "ぷよ" です。





誰も止めなかったのか。





先生も、担当者もいったい何を考えてたのか。まんまとやられてる。


ガンダムとか作ろうとして却下されたりした事件とかがあったのかもしれず。


これを制作した人はたぶん、本当にぬけぬけと半永久的にこの場所に飾られている事に、人知れずガッツポーズしたんでしょう。知ってる学生達も。もしかすると伝説になってるのかもと想像は広がります。





なぜか広い道路側に向けないで、狭い壁側に向いている。それは設置した石屋のおっちゃんのぎりぎり最後の心遣いなのかも。





まあ、なんだ、裁判沙汰になったらどうするのかとちょっとはらはらもしたけれど、もう10年ぐらい置いてあるので大丈夫なんでしょう。…?





本当になぜ、誰も止めなかったのか、不思議です。





ご近所は不思議の国っす






2007/03/09

夜の想い

dscf2436.jpg





あなたを探しはじめて、





どれくらい迷ったのだろう





光の表面も影の底も





あと何光年





いや、





本当は知ってる





もうとっくに君はいない。






















ちょっとぼろぼろです。





この間書いた「惑星ソラリス」のような状態。


どんどんそっちの方向に行ってます。


ある意味、精神的な自殺とも思える行動を見ているしか出来なく。


復活したハリーを殺し、そして自殺され、生き返った愛しい人と罪悪感と共に居るしかないケルビンさんを思い出します。





なんで君にとってこの世界はそう耐えがたいのか。


愛情でさえ、いえ愛情だからこそ、君は傷ついてしまう。


なんでこんなにねじれてしまう前に君と出会えなかったのか、悲しく思ったり。


もう、たらればが出るくらいどうしようも無いです。


今の私には希望は作れません。


ただ今は耐えてせめて全てをしっかり見て何が出来るのかを問いつづけるしかなく。





そういえば「惑星ソラリス」を検索してみました。主人公の名前はケルビンさんで間違えてないかなぁと。


感想や解説を読んでると、あのラストは絶望だと解釈する人が多いので、ちょっと驚きました。


ずうっと絶望の果てにぎりぎりの所でやっとかすかな救いを見出したのだと思ってます。もちろん両親にも地球にさえ拒絶されてしまっている、もしくはケルビンさん自身がそれに値しないと思ってるのは解ります。異質なソラリスの海が対峙しているだけ。でも最後にケルビンさんはすがりつく事が出来た。許しを乞う事が出来た。たとえその相手が異質としか理解出来ないソラリスの海だとしても、そのケルビンさん自身でさえソラリスの海の怪物かもしれないとしても。人間として最後のぎりぎりの救い。





あと最後にハリーへの愛を裏切って全てを誤魔化したのではないか。そもそも愛情自体がまやかしだったのではないかという山形浩生さんの鋭い評が興味深かったです。そういう事はとても人間の恋愛らしいとも思う。ハリーへの愛情が世界全てへの相対し方の問題になっていった。もはやハリー自体は問題の一部でしか無くなってしまった状態。恋愛として不純だってのはそのとおり。でも世にはままある事。出家する救世主やお坊さんの話ではけっこう恋愛話がきっかけってのも多い。





さて結局何か救いを見付ける事が出来るのか。君のためにこれから何が出来るのか。


これは私の人生の物語。






2007/03/08

ダウン中

今ダウン中です。
はりさけてます。
ちょっと復活までには時間がかかるかもしれません。
色々御迷惑お掛けします。
今はごめんなさい。
詳しい説明は勘弁して下さい。
時間が経てば自分の事についてだけは話せるかもしれません。

スラッシュドット ジャパン | 現役最年長、明石のプラネタリウムが引退へ

子供の頃に光学の凄さを実感させてくれた機械。感慨深い。

『また、3月17日から25日まで、メガスターIIとのコラボ上映が行われる。』
ああ、いいなぁ。見に行きたい。メガスターと比較出来るのか。
メガスターニュース「明石でメガスターII公開」

2007/03/02

こりゃいわゆるSick day(シック デイ)ですね

昨夜から風邪引いてました。そう重くもなかったんで油断してました。


風邪自体はお昼には症状も無くなったのですが、どうにも体がだるくて、昔あった高血糖時の感じ似てるなぁと思い付いて血糖値を計ってみました。





400mg/dl超えてます。うがあ。





もう風邪も大丈夫そうなんで、軽く小一時間ぐらい散歩してました。なんとか210mg/dl位まで下がりました。


短時間で血糖値が200落ちたらけっこうしんどい。脳も低血糖状態になるとまずい。まだすごく高い値なので、夕食はごく軽くしときました。しばらくは血糖値を細かく見る必要がありそうです。低血糖にも気をつけないと。





普段は軽いめのカロリーコントロールで何とかなってたんですが、風邪のストレスを甘くみてはいけませんでした。体にかなり負担だったみたい。


dscf1901-01.jpg



何か昨日から今も「惑星ソラリス」って映画の主人公の発熱シーンみたいな自己イメージです。今もちょぃとふらふらしてます。





なんかね実はとても悲しい事があったのさ。自分の事なら耐えられる。でも、なにも出来ない。背負わせてもらえないってのはきつい。





ケルビンさんは、愛する人を何度も何度も死に追いやってしまって、壊れはじめたんだなぁ。






スラッシュドット ジャパン | NHK BSでデジタル・リマスター版「スタートレック」放映

7/7七夕から NHK BS2 で放送らしいです。
音楽は全く同じアレンジのスコアで演奏して録音し直し。
画面の調整はまあ良いとして。

問題は特撮をCGで作り直し。下のを見てみた。
おお、なんか滅茶滅茶な画面になるかと思いきや、案外楽しいかも。
まあ、今や何処かのアーカイブにオリジナルの画像は残るだろうから、こういうのも面白いかも。

公式サイト壁紙コーナー [startrek.com]
とか。
予告編(Quicktime形式) [startrek.com]
とかで画面の雰囲気は味わえます。

2007/02/25

スラッシュドット ジャパン | ニコニコ動画、DDoS攻撃をうけサービス停止中

むう。なんかちょっと似た症状をみた覚えが。時期的にもどうなんだろ。
IPアドレスを詐称してる風味とか、ボットネットでゴニョゴニョしてないかってのも最近…。
むうううう。

syn cookie (microsoft.com) に syn flood 攻撃 の対策。

2007/02/24

ガン石:ガンダムの石像

世の中にはガンプラと呼ばれるものがあります。ガンダムのプラモデルでガンプラ。


じゃあこれはガン石とでも呼びましょうか。


dscf2042.jpg


プロポーションがおかしい気がします。もしかすると上の石を支えるために泣いたのかな。





でも黒曜石の胸のユニットの滑らかさはそそります。





石の本来もつ色のみで表現しようとするのが潔いです。





バックのお墓の広告が開発者の由来を物語ってます。









子供の笑い声は風にのる - 竜屯の拷問映画制作日記 の仕立屋さんに何気に置いてあるドラえもんの石像といい、


一瞬妻も子供も忘れはて買おうかと思ってしまった事は...、いかん何を言ってるんだ俺は。(-_-;) - 竜屯の拷問映画制作日記 の少女像といい、


全部じつはご近所の風景です。けっこう "ワンダーランド" な街なのかもしれません。





まあ確かに石も名産だし、そういう地名でもあるですが、なぜかワルノリ気味の大人が多いのかも。......他人事でもないですね。





実は今日のお昼ごろ、隣町の医者まで行って来ました。





町を出る直前。オリーブドラブ色のジープ(Google)が居ました。最近ハンヴィにとって代わられている軍用車ですね。たまに乗せていただくと「なるほど元来自動車ってこういうモノかもしれない」と思うなかなかの名車です。まあ機関銃に見えるモデルガンらしき何かを載せた車も時々見掛けるし、軍用っぽい色で塗るもの定番ですね。でも通りすがりに気付いてしまいました。ボディに綺麗な赤でキチンと特務機関ネルフ(Google)のロゴが入っている事に。あわてて携帯を取り出そうとして間に合わなかった。迷彩服を来た40代~50代の人の運転でネルフ所属のジープは何処かの夢の国に走って行きました。





さてまあ不思議な場所と時間だなぁと思いつつ医者からの帰り、普通の住宅街を何故かバニーの着ぐるみが散歩してました。





繁華街ではまったくないです。普通の住宅街です。この時間はすれ違う人も数分に一人です。


いくら土曜日のお昼時とはいえ小一時間の間に遭遇するものが "不思議の国" に過ぎました。





変なモノ探しの散歩が楽しい今日この頃です。






ガン石(ガンダムの石像) - 竜屯の拷問映画制作日記 - 楽天ブログ(Blog)

日記に書いた、ガンダムの石像です。上のリンクからどうぞ。

2007/02/16

子供の笑い声は風にのる




ほら あんなに傷ついていた子供たちが 今は坂を駈け降りていくよ。


帆は風を受けている。


港にいそげ。





さっきまで泣いていた子の 笑い声が風に乗っている。





どらえもん石像ryu2006_0309_144540-1.JPG


















いろいろと最近の私の心の内について相談にのってもらった訳です。言われた事じゃなく、私の心に浮かんだセリフを。





「馬鹿者!何をしておる!」「不様なり!普段の修行が足りておらぬのではないか」「ええい!小手先の技に拘泥しておるから、骨を痛めるような恥を晒す!大きく見よ。型に囚われるな。打ち込むか打ち込まぬかだけを思え!もっと見よ!」「よいか、もう普段の鍛錬を怠るでないぞ。自らの弱さを忘れるな」





なんかね危機一髪におっしょさんに助けられた気がしてます。まあ師匠というと怒られるな、グレートマザーってのが近いのかな。





人間には物語での理解も必要。


「われわれ人間は夢と同じもので織りなされている」シェークスピア『テンペスト』






子供の笑い声は風にのる - 竜屯の拷問映画制作日記 - 楽天ブログ(Blog)

こういう朝もあるさ。

2007/02/13

誕生日と戦いと。 - 竜屯の拷問映画制作日記 - 楽天ブログ(Blog)

RSSを二つ登録出来ない所も多いので、Blogと日記の片方しか配信できませんでした。でも、こうやって日記のエントリを書けば何とかなるかも。やってみます。

誕生日と戦いと。




よにとうた うたのこころも しろくなり





(この間久々にコメントいただいたのが嬉しくて、またもこういうのから入ります。日記に書くのも意味ある事なのを思い出しました。ありがとうLanchanさん)





うんまあ…歌自体は二十数年前に手帳に書いてたのが出てきた。今読むと、けっ若僧がぁとか思います。





20070211a-2008


さて、ようやく、また一年分歳をとりました。





じゃあ、愚痴ります。





ここ数週間苦しい闘いをしてます。他の方に言わせれば「何を甘えた事を!」とか「私の方が!」とか言われそう。がしかし、ここは唯一私のための場所です。ここでだけは、私がそう感じてるという事だけは、はっきり書いときたい。





そりゃね最初から無茶苦茶だし、これっぽっちも報われることなんざ無いというのは理解はしてました。でもねやはりそうなると心は苦しむわけです。


こういう時に最も親しい人々に言われる「でも楽しいんでしょ」でさらに深く孤独になり。


もしかすると今回は負けるのか。この世界で私が愛しているもの、守らねばならぬ事、どうしても許せない事、私が感じている感情、それには私なりの戦いをするしかなく。今ではもう疲労と悲しみがあふれかえり、心から流れる血も止まりません。でもまた最後の力振り絞って立ってます。


しかしやっぱりそれを眺める人は何と戦っているのか分からない。そもそも遊んでるようにしか見えない。もっとも解って欲しい人には最低の行為と受け取られる。最後は血と汗と泥にまみれて孤独にうずくまるしかない。たぶんこの私は救われない。





ただ、私がやろうとした事の価値は私だけは知っている。そう思える間はまだ大丈夫。ここに立っていられます。





中年っていうのは、白い秋にはほど遠いようです。10代の頃はそうは思えなかったけれどねぇ。






Elive

先刻のノンリニアビデオ編集ソフト「Cinelerra」が収録されているらしい1CDーLINUX

Linuxで動作するノンリニアビデオ編集ソフト「Cinelerra」 - GIGAZINE

とりあえず。ブックマークがわりに張っときます

2007/02/07

恋愛相談 男性だって恋に悩んでいます - 回答者は岡田斗司夫

こいつはいきなり何を読んでいるんだとお思いでしょうが、いや実は、このページを見付けて死にそうになりました。
回答者です。

引用します。
「 恋愛の専門家岡田斗司夫の回答 」

…えーと今、岡田斗司夫をイメージ出来る人と出来ない人の反応が見えるような気がします。

岡田斗司夫 - Wikipedia

岡田斗司夫 - Google イメージ検索

いや、あの、私が始めって知ったのは、いまだに伝説になっている大阪のSFファン集会(通称ダイコン)のオープニングフィルムを作った、自主制作映画作りの尊敬する大先輩としてでした。
(そういやTV版「電車男」のオープニングはそのダイコンOPのリメイクでしたね。知ってる奴はみんな悶絶/気絶してた)

そして興業的には大失敗したけれど、実は日本のアニメを根底から変えた「王立宇宙軍」のプロデューサーとして、ほぼ素人集団だったガイナックスを率いてなんとか作品を成立させた怪物。
(直接には後年エヴァンゲリオンを作った集団が生まれた。大きくは日本のアニメで何が出来るのかのそれまでの概念をひっくり返した。ジャパニメーションがブレードランナーの世界観なんてめじゃねえ、ハリウッドまとめて掛かって来んかい!になるキッカケの作品のひとつ。)

まだあまり普通の人には知られていないけれど、現代日本文化の巨人として認識してます。

でも。でも。でも。なんで「恋愛の専門家」って肩書…。
いつのまにか恋愛本まで出してるし。
なんかねえ、もう夏目漱石がレゲエダンサーとして活動してるような衝撃です。

あなたオタキングって名乗ってなかった?

うむう。人をイメージで判断してはいけないって事ですかね。
……いや、絶対違う。

2007/02/01

日本の月探査機「セレーネ」にあなたの名前とメッセージを積んで月に送ろう「月に願いを!」キャンペーン

クリスマスにも書いたんですが、応募期間がのびたのでまた書きます。





日本の月探査機に応募者全員の名前とメッセージを積みこむイベントをJAXAでやってます。


ネットで応募出来ます。もちろん無料。


dscf1356.jpg


セレーネ「月に願いを!」キャンペーン(携帯でもOK)


(c)宇宙航空研究開発機構 (c)日本惑星協会





2007年1月31日まで。


応募締切は2007年2月28日まで伸びました。





メッセージがネックなのか、予想よりも応募者が少ないらしいです。


メッセージ無しで名前だけ登録でもOKです。


(…たぶんニックネームでも大丈夫なのかな…)





私のメッセージは子孫への挨拶を書きました。





探査機に自分の名前乗せてると、


ミッションのニュースでワールドカップ並みに盛り上がれます。


小惑星イトカワへの探査機「はやぶさ」到着のTVニュースで経験済。


これで「はやぶさ」がなんとか地球への帰還を果たしたら、私はきっと泣きます。頑張れ!負けるな!





今年の夏、いっけぇセレーネ!





オススメです。






2007/01/31

とっても嬉しいです

dscf1471.jpg














愛は、降る雨のごとく。





あなたにお返しする事はかなわないけれど、





ただそれを用いて何かを育てよう。






















このネタは十年数年前の自作映画のスタッフ/キャストに配ったメモ。


こういう映画を作りたいんだ!って説明のために書いた。


その時の文章は震災で失われてしまったけれど、


このあいだコトノハ(あくあ)にコメントを書いたら、けっこう短くまとめられたので、残しとこうと思う。


今年はこういう風に生きてみたい気もしてる。






2007/01/19

ハードロック工業株式会社

http://www.hardlock.co.jp/index.php

たまたま見付けました。

確かにハードなロックの会社です。
本物のロック魂です。
ハードロックに人生を捧げてる奴等です。
今日も世界のどこかで、
そのハードなロックで誰かを守ってます。

社歌のCD発売を期待してます。

あいうえおの歌

本年もよろしくお願いいたします。

http://homepage2.nifty.com/hiroyan/stage/stage/rehear/aiueo.html
懐かしい。北原白秋だったのか。この詩を全文読んだのは初めてです。