2010/06/01

いろんな人に対面すること




一言の呼びかけで魔法をかけられた。


前から魔法使いだとは思ってたけど、鮮やかだ。





一言で弱点を突かれた。


なんと鋭い観察力と表現力だろう。





華奢な飴細工がきらめくような笑い声。


ささくれ立ってた心が融けた。





その瞬間、全力で支えようとしてくれる。


深い器を持ってる人だよな。





なんだかみんな凄いよなぁ。





��=============


「祝い」も「呪い」も同じ仕組み。


”ものの見かた”を私達の共有している世界に定着させる事。


なんらかの儀式を行って、(混沌とした現実から取り出した)認識を表現する。


だから受け手は、送り手自身でも誰かにでも世間でも神様でもいいけれど


私達と共通の認識を持てる存在じゃなきゃいけない。





単なる石ころを祝う事も呪う事も出来ない。


でもその石ころに魂が宿っていると思えたら祝ったり呪ったり出来る。





「祝い」も「呪い」も認識という情報を伝えること。


その情報の受け手が送り手になってまた次にリレーする事もよくおこる。


情報の内容や解釈は少しずつノイズが増え変質しつつ。


そういう仕組みで「祝い」も「呪い」も渦を巻いて広がる連鎖を起こす事がある。


「祝い」を上手く使いたいし「呪い」は止めたい。


だって私はやはり祝われたいから。





��…そういやツイッターのリツイートって……)










JST6月1日9時(GMT0時)の「はやぶさ」地球からの距離 5,367,170 km Hayabusa Live


地球帰還予定はJST6月13日23時頃


��大雑把に、太陽ー地球間の平均距離が 150,000,000 kmぐらい、


      太陽ー火星間の平均距離が 230,000,000 kmぐらい、


      地球ー月間の平均距離が    384,400 kmぐらい)







0 件のコメント: