2010/06/19

Re:ご無沙汰です。(06/19)




久しぶりに偏頭痛が出ました。


数日前から何か眠いというか頭が重いなぁと思っていたら、午後から夜にかけて痛みが。


ちょっと動けないぐらいでしたが、数時間で痛みは収まりました。


こういう短くて少し激しい偏頭痛発作のあと、何というかまっ平らな平静な気分になることがあります。


なんだか全てがそのままで良いような、淡々とした幸福感のような気分。


悟りの境地ってのはこんなのかなぁと思うような気分に。





それも数十分で過ぎ去り、いつもの世俗の欲に右往左往に一喜一憂する気分が戻ってきました。


ああまあそんなもんだと少し残念。


もっとキツい発作だと体力消耗するのか眠くなるし、小さな発作だとそうはならないしで、なかなか貴重な気分です。


いつか普段からああいう静かな心持ちですごせるようになりたいなぁ。


日々精進ですね。





偏頭痛の後はなんだか少し生まれ変わったような気分にもなるのです。






ワールドカップサッカー。


第2戦日本代表はオランダに負けましたね。


でも面白かった。


第3戦対デンマークもガンバレェ!


(〃^∇^)/









2 件のコメント:

ペドロ18号 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
偏頭痛・・・僕も良くなります。色んな事を考えすぎとかで。最近は何だか気持ちの浮き沈みが激しくて嫌になります。さらに梅雨時は事故の後遺症がうずくので辛いです。
サッカー・・・見てましたよ!オランダ#10・スナイデルは小柄なのにパス、フィジカル、シュート、3拍子揃っていますよね。残念でしたが良い試合でした。
デンマークはオランダよりデカイ選手が多いけど動きが遅いので日本のスピード、足元、小技で勝ってもらいたいです!

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ペドロ18号さん
偏頭痛、私は疲れてる時に感情が高ぶったりすると出たりします。その時の気分や気持ちもけっこう影響しますよね。
湿気でしょうか。どうぞお大事にしてください。
サッカー、観てて気持ちいい試合をしてほしいですよね。