2010/07/10

子供らと一緒にポケモン映画観に行く




今日は子供らとポケモンの映画「幻影の覇者ゾロアーク」を観に行く。


職人技だよなぁと思った。


子供が飽きないようにいっぱい工夫。ロケット団の役割とか面白いなぁ。





80年代にドラえもん映画が始まりゴジラが復活した。


子供の為の映画ってのも一時期暗黒時代だったのかも。


今思うとこんなに上質な子供用プログラムピクチャーが毎年あったかなぁと。


低学年の頃はそこそこあった気がするんだけれど70年代から80年代初めぐらいまではなんだか思いつかない。


「まんがまつり」もだんだんむちゃくちゃになってった気がするし、怪獣映画も無くなっていった。





今は子供向け定番映画を映画観に行っても大ハズレってのは無い気がする。


まあその分冒険した映画は出来にくくもなってるのかもだけれど。









0 件のコメント: