2001/11/16

マイナーな...

今日の夜は結構早く晩ご飯が終わったので、
そー君と「不思議の海のナディア」のビデオ見ました。

この前レンタルビデオ屋行ったとき、
ディズニーも宮崎駿もいいのが無かった。
さすがに、「もののけ姫」とか「紅の豚」とか「ポカホンタス」とかは、まだちょいと3才児には早いかと思う。
で「未来少年コナン」を探したけど、置いて無い。DVD買えって事か...。
む、ナディアが全巻置いてある。あと2-3年したら見る機会無いかも。
と、物は試しで借りてきました。

そー君は...。メカマニアでした。
しかも、流線型ばりばりの宇宙船だとか、ロケットだとか、ジェット戦闘機の方では無く、
機関車、煙もくもくエンジン、レシプロ飛行機、飛行船、潜水艦の方です。
当然、ナディア第一巻は、見入っていました。
終わったとたん「おはなし、つづきー!」とダダこねました...。

寝る前に
父「ナディア面白かった?」
そー「ちょーっと、むずかしーい。おはなし、つづきー!(見たいの意)」
ほーお、難しいという事が分かるようになったか。

さて、2巻以降どうしようか。
これからどんどん19世紀風機械が出なくなる。ま、飽きたら父が懐かしく見るさ。






0 件のコメント: