2001/11/28

メシ

今日の晩ご飯はそー君と二人っきりでした。
「何が食べたい?」「ぐらたん!」
ということで、手を抜いて冷凍食品のグラタンにアルミホイル鍋ラーメン。
ラーメンが意外に好評でした。
珍しく「おかわり!」(いつもは父が3才児には無茶な量を盛ってしまう...(^_^; )
便利な世の中です。
10分チンして夕御飯だものなぁ。
父が3才の頃は冷凍食品も電子レンジも見たことが無かった。

と、ここまで書いていたら、子供の頃よく食べてた 鯨肉のステーキ を思い出してしまった。
なぜか今むしょうに食いたくなった。
腹へったー!
あの味がフラッシュバック中...消えん...。

なんか鯨やイルカが高等生物だから食っちゃいかん。ってかなり思い込みのような気がする。
大体イルカも捕食獣だろうに。
イルカとサメとイクチオサウルス(魚竜)は食物連鎖上の役割が同じだから同じデザインをしている。という話がありましたね。
あ、サメの保護キャンペーンもやってたなぁ。
もうすぐフカヒレも食べられなくなるんだろうか?
無くなったら コイのひれ が復活するのかな?
...腹が減ってるから、どんな動物思い出しても食うことしか考えられません。
バカうだバナシおしまい。

多分、今日の夕方からここの画面が変わるはずです。
ここの日記がLYCOSへ移行するためです。
画面が変わってもよろしく。







0 件のコメント: