2001/11/26

キーボード

キーボード
前から欲しかったプラットホームの英語ミニキーボード。
今朝見たら7,800円に値段を下げてた。
今まで9,800円でした、
同じようなコンセプトのハッピーハッキングキーボード(HHK)ライトは7,800円。
ホントに好みなのはプラットホームの方なんだけど、2000円差は痛い。
HHKライトで我慢するか、もうちょっと値下がりするのを待つか。
で、今まで悩みつつ買いそびれていました。

今日は決心。オンラインで注文しました。
今から、セブンイレブンにお金払いに行って来ます。

キーボード単体で5せんえん以上だすのは初めてです。
日本語キーボードを使いこなせない私には英語キーボードの方が使いやすいです。
日本語はローマ字打しか出来ません...。時々CtrlとCapsLock打間違います。(^_^;;;
ちょいと楽しみ。

2001/11/29 16:24:48

うわーっ!
今日の昼飯の時、ふと葉書が一枚、テーブルの隅にあるのに気づいた。
DMかと眺めていると、
わっー!
かかわった映画の上映試写会のご案内じゃないか!
しかも11/24に終わっている...。
いつからテーブルの隅にのってたんだ?
また一つ不義理してしもうた...。

だいぶ前にちょい役で出演させてもらった自主制作映画「バタフライ」。
完成したのか。良かった!

しかし、葉書がDMと見分けがつかんかった。
いや、監督さん、ごめんなさい。
今度機会があったら見ます。

2001/11/29 16:24:15

フィリップ・K・ディック
読んでた文庫本の最後に載っていた、
ディックが「ブレードランナー」のワーキングプリントを見た後のインタビュー。
「小説の基本的なテーマは残っている。
第一のテーマは人間の本質を成しているものはなにか...(中略)。
第二のテーマは、もし人が悪と戦えば最後にはその人も悪となってしまう。」

悪と戦えば悪となる。
うん、なんか似たようなこと考えてた人も居たんだなぁ。
まあ、そんなに突飛な発想じゃないか。
宮崎駿や黒澤明は、善と戦えば善になる。という感じかなぁ。

戦うもの同士がお互いに近づき、見分けがつかなくなり、同一の何かになってしまう。
融合してしまう。
うん、それを悲劇と見るか、救いと見るのか...。

さーて、今回のシナリオではどっちだ?>オレ

2001/11/29 16:23:30






0 件のコメント: