2002/04/13

99P「太陽が凍るまでに」

99P「太陽が凍るまでに」
あと一つ書いとこう。
この映画はとても哀しい映画に出来そうな予感がしてます。

今この瞬間だけかもしれんが。
映画作ってるときは感情を揺すぶられるのとの戦いではあるしなぁ。
もう本当に戦場並みに判断をどんどん下さないといけないし、一つミスったら大騒ぎになってしまう危険もある。
本当の戦場と違うのは、判断ミスってもめったに人が死なんこと。そのかわりに感情が死ぬんだけど...。
なかなかにスリリングです。

絶望するのも私のワガママ。
希望を持つのも私のワガママ。
で、そのワガママで何かを愛したいのさ。

む、ガキだ。
2002/04/14 4:00:05

99P 今日のリハーサル
今日のリハーサルは美術の人とトウヤ役の人がいたので、
パイプ銃やガリツキ組み立てのシーンをやってみた。
どういう風にやるかを3人で話し合いながらリハをすると、だんだん銃の構造が決まってきました。(^_^)
何処が可動しなければいけないのか、何処が組み立てられるようになってないといけないのか、手を抜けそうなとこは何処か、それ本当に出来るか、おお、そんなこと出来るのか!、etc...
うん、小道具も今日でだいぶ見えて来ました。
トウヤの表情もチェックしてたんけど、もう安心して見れるようになってはった。

ヨウコ役の人もいたので、ヨウコが人を殺すシーンもやってみました。
うん!予想どおり大丈夫!
ま、最初は戸惑ってはったけど、2~3回もするといけました!
今まで普通のシーンで詰めた甲斐があった。OK!

で、今日は撮影監督もいたんで、ちょっとロケハンとテスト撮りもしました。
撮影監督もブランクあるんで、これからリハ中にテスト撮り繰り返してもらって勘を取り戻してもらおう。
役者さんがカメラに慣れる効果も期待できそうだしね。

さて、明日もリハーサル。
が監督もプロデューサーも参加できない、新人の助監督がまとめる事になってます。
ま、大丈夫だろうと思って任せたんです。ちょっと明日どうなるのか楽しみです。

あ、今日のリハ報告を港館MLに流さないと。おお、港館サイトのBBSページに制作日誌も書いておかないと!
あー、もう遅い、明日書こう。へたれです...
2002/04/14 3:46:22






0 件のコメント: