2002/04/12

「スカム オブ ジ アース」(今回のタイトルはさすがにあまりにも判りづらいか、ごめんなさい)

「スカム オブ ジ アース」(今回のタイトルはさすがにあまりにも判りづらいか、ごめんなさい)
おお!うわさに聞いてたオバカなメールがやってきた!
さっきメールを見てビックリしてました。
なんか同じサブジェクトのメールがいっぱい。
送信元は使ってる無料Webサービスのサポート。

で、中身は、何じゃこのBcc:とアドレスの山は!?
むう、間違えてヘッダを本文としておくっちまったな!
お知らせを Bcc: でユーザーに送ってたのかぁ!?
(メーリングリストを使ってなかったのか...)
メーラーは Outlook Express だし...。
本文の文章はとても客商売している人のものとは思えんし...。
もしかして新入社員さん?

お知らせの内容は荒らし対策なんで、焦ってたのはわかるけど、
このメールアドレス流出はマズイいんでないのかい?
私も被害者の一人なんで、他人事のように語るのはダメなんだろうが、
でも思わず他人事モードで考えてしまいました。
時々これと同じパターンのメールやってしまった大会社はニュースになってたなぁ。
ま、今回は流出量も少ないし会社も小さいだろうから、あんまり叩かれんかな。
2002/04/12 22:27:08

雑雑
いえ、今回も何か書こうと 日記書き に来たわけじゃないんです。

ちょいと個人的な事で嬉しくなっちまったんで。
まあ、何があったかは、簡単に文章にまとめるのは無理っぽいんです。
時間をかけて文章を組み立てないといけないんでね。
うん、普段はやらないけど、こんなことしてみようか。


嬉しい!


なんか、こう言葉に出来ないような感情の揺れがあるとつい日記に話しかけてしまう癖がついたかな。寂しい中年じゃ。
2002/04/12 11:53:49






0 件のコメント: