2002/04/30

ネタが無い。

またやってきました、こんな日が。
こういう時の為のメシネタなんだけど、一人暮らしだとついカップ麺でごまかすとか、お昼はコンビニおにぎりとか、まともに料理してない...。はあ、自分だけしか食べないとなると、料理作る気が失せますます。

これまで日記を書いてはやめていた経験から、日に1行でも書かないとその日記が死んでゆくような気がしています。
WEB日記は特にそんな気がしてます。

で今はネタを無いこと自体をネタにしてしのいでます。(^_^;;;
私の日記の理想は、一つの事を一行で書く事です。
しかし、これが難しい。まとめられないのです。
誰か曰く「人の前で話をする時、2時間話すのであれば準備はほとんどいらない、10分で話すのであれば半日は準備する時間がいる」
マコトにもってそのとうり。短編の難しさにも通じているかも。
山頭火みたいに日記のその日の最初に俳句書くのはいいなぁ。かっこいいし、どんな日だったのか判りやすいしね。しかし私は短歌や俳句を一日一句書くのは無理だなぁ。そんな力は無いです...。ま、いつかそんなことも出来るようになれば、と努力目標にしとこう。

と、そういえば今のテーマ日記のトピックが「WEB日記」になってたなぁ。
うん、この時々変わるテーマ日記トピックはこういうネタ切れの時の為にもあるのか。これからも利用しませう。
もう一つは男の事情か、これは、ま、明日や明後日の為に。

ああ、港館サイトのMLとか制作日誌書いてなかった...。明日以降だ!






0 件のコメント: